dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して1年、妻が不倫をしています。今年の4月に突然離婚しようと言われました。私は泣いてすがり、離婚はやめてほしいと言い。それは今すぐにはしないと言ってくれました。不倫もやめるように言いましたが、これからも続けると言っています。妻は看護師で不倫相手はバツイチの医者です。1年前から、私や家のことを相談していたみたいで、そのうちに惹かれあい、付き合うようになったそうです。不倫相手は今年4月に金沢の方に転勤になり、(私と妻は大阪在住)近くにはいないそうなのですが、メールでやり取りしたりしています。メールの内容は、「なにもかも投げ出してこっちに来てもいいんだよ!」みたいなことが書かれてあり、妻は真面目な性格ですから、今の仕事や悩む私をほったらかしで向こうに行くとは思いませんが、それもわかりません。離婚を言い出した原因は、私が妻のことをちゃんと見ていなかったからと言われました。私もそのことを認め、もう一度やりなおすチャンスをもらえるようにいいましたが、離婚する気は満々のようで、なかなか聞き入れてくれません。私は離婚はしたくありません。このような場合の不倫って長く続くものなのでしょうか?ぜひ妻を取り戻す方法があれば教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

わかれるか、やりなおすかはっきりした方がよいと思います。


率直に言えば、奥様に「浮気相手と二度と会わない」という誓約書を書いてもらいます。
奥様がそれを承諾できない。っという態度で出てきた場合、もう諦めたほうがよいと思います。
結婚していっしょにこれからの人生を生きていこうと思っていた人が自分の人生から消えてしまうのはものすごく悲しく、辛いとは思います。
しかし、強引に無理やり奥様の気持ちを引き止めたところで、結局はまた違う誰かがでてきて、同じように辛い思いをあなたはすることになるとおもいます。新しいスタートを切ったほうがよいと思います。
今のあなたの中ではたった一人の信頼できる人かもしれませんが、きっとまた本当の意味で信頼できる人は現れます。
ちなみに僕は6回浮気を許し、結婚してからも2回浮気を許しましたが、最終的には浮気で破綻しました。2度あることは3度あるといいますが、女性の浮気に関しては本当にその通りだと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0

結婚して1年で不倫?あんたの女房は救いようが無いな~!早く慰謝料取って示談して再出発したほうが良いよ!

    • good
    • 0

 もう、相手の医師とは話し合いをされたのでしょうか? 彼は奥さんと結婚する気があるのでしょうか? 文面からは「結婚」の文字が出てこないのが気になります。

 彼がバツイチなのも気になります。 なぜ離婚したのでしょう? もしまだ話し合いをされていないのなら、相手の真意を確かめる意味でも、彼と会ってみるのはどうでしょう?
 彼に結婚する意志が見受けられなければ、それは遊びということになり、NO.10さんのおっしゃるように、他に気になる人ができたなら、奥さんは捨てられるでしょう。 奥さんのためにも、彼を試す意味で慰謝料を請求してみたらどうですか? 彼が本気で奥さんと結婚したい、付き合いたいというのなら、誠意ある対応をするはずです。 もしお茶を濁すようであれば、裁判してでも慰謝料をとる方向でいったほうがいいと思います。  こんなスレッドを見つけました。→(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813080.html
 奥さんがこうならないようにするためにも、貴方が彼と会って話し合いすることをお勧めします。 その際、証人になってくれる人を連れて行ったほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

別れないでって男が妻に泣いてすがる?妻は「今は離婚はしないが・・・」(いずれはするわけだ)


それで医者との不倫はやめない?なんじゃそれ!?そこまで言われて自分の男としてのプライドってないのかよ!きっと現時点ではかみさんとのセックスなんて考えられないだろうね、そのふしだらな医者に抱かれているあなたのかみさんを想像してみた?まだ結婚1年なら、簡単に忘れられるし、別れたほうが絶対にいいよ!人の妻に手を出したのなら、不貞を働いたなら裁判沙汰にしたら?相手が医者なら絶対に金は出すはず。裁判沙汰にしてどうあんたのかみさんや医者が変わるか・・それで本心もわかるかも、そんな事はどうでもいいけど、別れなさい。あなたはまだ素直な人間なんだから救われますよ。
    • good
    • 1

ご相談文を読んでの感想や意見は他の回答者様とほぼ同じで「ご相談さんしっかりしようよ!」というものですが、他の視点から少しだけ。



医師と看護師のお付き合いってそりゃもう沢山あるんです。
医師が既婚だろうが未婚だろうが、看護師が既婚だろうが未婚だろうが関係なくです。
女性だらけの職場です、よほどの人でない限りかなりもてるんです、医師って。
ただ、医師と看護師とのお付き合いの話が多い割りに、医師と看護師が結婚という話はあまり耳にしないんです。
職業上の所謂「差別」が根強くあるのも悲しいかな事実なんです。
ほとんどのお医者様は、看護師相手なんて「お遊び」なんですよ。
(お医者様と看護師さんのカップルの方が見たら不愉快でしょうね、すみません)
今は熱病に掛かっている奥様も、いずれお相手の医師から相手にされなくなり、我に返る日が来ると思いますよ。

大勢の医者や看護師の話を見聞きして来た立場からの意見でした。
    • good
    • 1

はじめまして。


私はもうすぐ結婚25年目を迎えつつある者で、もうすぐ半世紀生きた事になろうとしている者です。

質問者様の今お持ちの武器は婚姻関係にある、という法律的な物以外にない、状況だと思います。
奥様はそれをどれだけ重視されてると想われて、又、何を持って真面目な方、と質問者様は御評価されてるのでしょう。

はっきり言いますが、夫婦間の問題があっても、本当に女の中の女(私的判断の言い方ですが)なら、よほどの親友に恥を忍んで(恥を、です)話を聞いてもらい自分の至らなさ等を戒めてもらうか知恵をもらいます。
男性の、離婚されてる男性にご相談された段階でそれはなるようになる可能性が絶大、なんです。それを真面目な奥様のなさる事でしょうか?百歩譲って、男性心理は男性に、というんでも何んで独身者なんですか?本当に親身に考えて答えてくれる相手なら、御覧なさいな。ここのように厳しい意見が出るもんです。その前に他人の離婚経験者の男性に自分が選んだ夫の相談ですか?

たとえ、奥様がお戻りになれても、又、しますよ。私の友達、周りの人見ててもそうですもん(苦笑)

そもそも、自分の夫婦の問題を他で話す事がどれだけ恥じであり自分で自分につばを吐く事になるかを御存知でないお馬鹿さんか、浮気する人種さんの往々にして口に出される定番のきっかけにされてるかどちらかだと思います。無料の電話相談口もあったりするご時世ですよ。

知り合いに大学病院や総合病院にお勤めのお医者様の奥様がいますので、お聞きした所、スキャンダルは医師の方が残れるようですね。
ですから怒鳴り込んでもせいぜい、奥様が損をされる程度かと、、。それなりの高収入の代表とされるお医者様なんですから、この際、慰謝料を最高額で頂き、本当の真面目な賢い女性をお見つけになれて幸せ度で見返してあげて欲しいものです。

自分を見ていない、が不倫の理由になるなら多忙なご主人様お持ちの方、長期出張のご主人様、御病気の御主人様、、、みーーんな不倫理由できますね(苦笑)私なんて、まさにそれ言えるんですね(笑い)そんなもん、自己中心的ないい訳ですよん。婚外恋愛される方、みーーんな言いますもん。ヤフーチャットの不倫部屋でもお覗きください。笑いますよ。

そのお相手の男性は社会的地位がおありかも知れません。先生、先生と言われる世間では立派、と言われる方かも知れません。でも、既婚女性に相談され手をだされてるんだから、、離婚されてる原因の直接な原因ではないかもですがそういう所から何かお感じになりませんか?

質問者様に熱く、申しあげたいです。目を覚ましてくださいな。今の質問者様は。執着です。奥様が他の男性に気持ち奪われたから、なんです。

随分、はっきり申しあげましたが、奥様の言動が質問者様の文面からだらしないお人柄に感じました。質問者様に熱く、申しあげたいです。
    • good
    • 0

障害が多ければ多いほど盛り上がってしまう物なのです。


もうあきらめて、慰謝料貰った方がお得ですよ。
はっきりいってあなたの奥さんは結婚生活不適応者です。
×1医者に関してもいうの及ばず。
粗悪品を買ってしまったと思ってあきらめた方が無難です。
    • good
    • 0

結婚しているとはいえ子供がいないのであれば


単に付きあっているような感覚でしょうから、
彼女に好きな男性ができて男が振られるなんて
いうのは日常茶飯事ですよね。
奥さんにしてもそんな感じなんでしょう。

なかなか会えない不倫の方が長く続きますよ。
その男性に飽きるのが遅くなりますからね。

状況はいたってodattingさんに不利です。

奥さんに言っても辞めないのであれば、ここは
もう相手の男に言うしか方法無いでしょう。
すなわち男に奥さんを諦めさせるわけです。
これが一番効果的ですよ。

odattingさんは相手の男と話しましたか?

まずは相手にあって俺の妻に何手出しているんだ!
誠意を見せろ!くらい怒鳴ってやった方がいいで
すよ。
それでもだめならその医者の上司に怒鳴り込むん
です。うちの会社は既婚者が浮気したらクビです
よ。

それでもだめならその医者の両親に怒鳴り込むん
です。とにかくとことん戦いましょう。
俺がodattingさんだったら日本刀持っていって
でも怒鳴り込みます。

ただ一番の問題はそこまでして男がodattingさん
の奥さんを諦めたとしても奥さんがそのままodatting
さんと暮らすかどうか解りませんが・・・・・。
あとは奥さんの両親にも相談するのがいいかもし
れないですね。
    • good
    • 0

はじめまして。

20代既婚者です。
少しきつくなるかもしれませんが・・・。
読ませていただいて感じたことなのですが、
もう奥さんの方の気持ちは貴方にないと
思います。今あるのはたぶん愛情ではなく同情かと
思います。同情であってもそばにいて欲しいですか?
離婚後の世間体が気になりますか?
ご自分の気持ちだけあればよいのですか?
結局別れたくないというのはご自分のことだけしか
考えてませんよね。
こういう結果になったのも分かるような気もします。
このままズルズルと仮面夫婦を続けるよりも
貴方も最初はつらいと思いますが、気持ちを切り替えて
前に進むべきではないでしょうか。
最後ぐらい相手の幸せを願って送り出すのも
かっこよいと思いますよ。
このような状況になるまでいろいろあったのだと
思いますが、また貴方に素敵な人ができたときには
同じあやまちは起こさないようにがんばって下さい。
    • good
    • 0

不倫と書かれてありますが、中身はもう不倫では無く、


離婚→再婚って事でしょうね。

もちろん婚姻中に不貞があったのですから今の時点では不倫ですが
奥様が離婚を視野に入れている以上、浮気ではない本気だという事です

貴方の希望にそって考えるなら、不倫相手を追い込む事は
逆効果です。
奥様は不倫相手に好意を持っている訳ですから、貴方が慰謝料等の
請求を起せば奥様は不倫相手の側に立って貴方と戦うでしょうね。

つまり共通の敵となる貴方に対して、相手はより結束を固める事に
なります。
難しい事ですが、今の奥様の事はある程度自由にさせて
貴方の愛の大きさと包容力、そして貴方といる事が奥様の本当の
幸せにつながる事を感じさせてあげる事しかないと思います。

言葉では簡単ですが、実際に行うのは難しいですよ。

それとも、潔く心を決めてこの先心を通わせる可能性の少ない
奥様をあきらめ、不倫相手と奥様にきちんとけじめをつけてもらい
新たな人生を歩むかです。

相手が医者なら、医者個人への慰謝料と奥様分の慰謝料も
簡単に支払ってくれるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!