アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が負けてしまい,まだW杯期間中ですが、既に次回(ドイツ)大会の事が気になり始めまして・・・
今回の結果より,アジアの枠は多くて”3.5”少ないと”2.5”と見ていますが,いつ頃決まるのでしょうか?

今回アジア予選を勝ち抜いた 中国・サウジアラビアが1点も取れずに全敗した為,日本・韓国の活躍もアジア枠の増加には影響ないかな?
でも,今回アフリカ勢が不調で,北中米が好調でしたよね・・・
その辺で枠の割り振りも変わるのかな?
出来れば皆さんの,次回の出場枠予想も聞かせてください。

A 回答 (2件)

来年の12月に地区予選の組み合わせが決まるので各地区の枠もその頃決まるんじゃないですかね。

アジア枠は少なくとも「3」はあると思いますが・・・。
前回優勝国枠がなくなるようなのでその枠がどこにいくかが注目ですね。オセアニアに無条件1枠っていうのが有力ですがそれだとオーストラリアが俄然有利ですからねぇ。今回アジア枠「2.5」っていうのは日韓共催でFIFAがサービスしてくれたんでしょうね(初め身の程知らずに「3」を要求してFIFAが当初の考えだった「2」から折れたんですね)プレーオフの相手がヨーロッパでしたから実質「2」だったんですが・・・。次回はおっしゃるように多くて「3.5」ってとこでしょうね。これも実質「3」ってことになるのかな・・・。
    • 0

今のアジア枠は4ですが、FIFAの政治の関係と今回の韓国の躍進で5か6になるかもしれないとテレビが言っていました。

個人的には適性枠は2だと思います。
ただ、FIFAはアジアにもサッカーを広めたいようなので、宣教の意味を含めて実力以上の枠を与えられるのは確実ではないでしょうか。
オセアニアには1枠与えるべきだと思います。

この回答への補足

>FIFAの政治の関係と今回の韓国の躍進で5か6になるかもしれないと・・・
5か6ですか? いいですね~夢のようです。
そうなれば,日本は予選は楽勝で通過しょう。
でも今回で4.5(開催国2+予選2位まで+3位のプレーオフ)ですよね,
その上今回の予選組の結果から見れば3.5が上限だと思ってました。
一体どの番組で,誰が言ってたのでしょうか?
良ければ教えていただけませんか?

• 0