アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、カードでガソリンを入れようとしたところ、
このカードが使えませんとのこと。すぐに、カード会社に連絡しましたが、私のカードはファミリーカードで本会員は夫になっているため、理由を教えてもらえませんでした。夫から問い合わせてもらったのですが、今日は土曜で紛失などの届けの電話サービスのようで、詳しいことが月曜日まで分かりません。今まで一度もトラブルなく、銀行からの引き落としになっており、今回も先月末に入金済みです。引き落とし日は今月10日でした。一体利用停止の理由は何でしょうか?見当がつかず、気持ち悪いです。どなたか、心当たりがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ローソンに行って、小額のものでいいのでそのカードでで決済してみてください。


ローソンで使えたのなら、スタンドの機械の不良です。

この回答への補足

回答くださった皆様本当にありがとうございました。今日銀行にも行き、無事解決しました。kimchin_0919さん、この場を借りてすみません。お礼申し上げます。

補足日時:2007/05/14 11:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法を思いつきませんでした。そうですね。早速行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 10:30

出資法上限の29.2%が否定されて、利息制限法の15~20%までしか


金利が認められなくなる予定です。利息制限法の金利はもともと担保付の企業向け貸し出しの金利ですので、
もはや個人の無担保融資というのは日本においては余程特殊な人しか利用できないと言うことです。
ダンナの年収が800万を超えてなきゃ、カードが使えなくなるのは当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。でも、何の連絡もなく、突然使えなくなることってあるんでしょうか・・。情報、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 10:29

NO1.さんのお答も信憑性は高いのですが、私の回答が一番当たっているのでは?と思います。

と申しますのは私もあなたと全く同じ経験をしましてカード会社に問い合わせましたところカード会社は使用停止していないことがわかり、NO1さんのおっしやる様に磁気が劣化したのかもと云うことで再発行していただいたのですが、それでもダメでした。
結局ガソリンスタンドのカード読み取り機側の不具合と云う事が判明し同じスタンドの別の機械では読み取りました。あなたの場合ご主人のカードでも読めないと云うことでますます読み取り機側に原因がある可能性が高いと思うのですが・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。もしそうなら安心です・・。こちらに心当たりのないトラブルって、気持ち悪いです。誰かに操作されているのかとか、実は夫がカードのトラブルを持っているのかとか、ネガティブな妄想もあって・・。機械の不具合であるよう祈ります^^ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 10:26

少々ややこしいのですが、↓のページも参考になると思いますので、ご一読ください。


http://creita.info/blog/2006/060816_crecode.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みました。やはりガソリンスタンドでカードが使えないということがあるんですね・・。情報を、ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2007/05/13 10:21

国際ブランドが付いていても、発行店舗側が自社店舗で利用可能なカードを限定している「独自クレカ」のような場合ですと、他店で使えない事もあるようです。


http://www.family.co.jp/famimacard/faq/payment/i …
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/credit/117752 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みました。そんなことがあるのですね・・。
いつもガソリンを入れているカードなのですが・・。同じ系列のスタンドですが、別の初めて利用する店舗に行ったんですよね。
情報、ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/12 21:56

 磁気が読めなくなっていた。

この回答への補足

ありがとうございます。ちなみに、夫のカードでもガソリンスタンドで試してもらったのですが、使えませんでした。普段、夫はほとんどそのカードを使っておらず、私がなくさないように一緒に持っています。

補足日時:2007/05/12 21:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!