プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道の駅のほとんどが情報発信とともに、そのスペースを休憩所とうたっています。
この場所でこども50人程が弁当休憩をしたらヒンシュクでしょうか?
考えているのは、南きよさと、こぶちざわ、はくしゅう、にらさき、甲斐大和です。
行ったことのある方お教えください。

A 回答 (3件)

道の駅にそのような団体用スペースはありません。

少なくとも、南清里、白州には無かったと思います。

余談ですが、以前高速のパーキングエリアの軽食コーナーで団体の児童が持参の弁当を広げていて、一般客(我々)が食べる場所がないことがありました。
お金を払ってそこの店の料理を買った人(友人)が立って食べるはめになりました。
もし友人と一緒でなければ、児童を一人捕まえて「おい、先生呼んで来い!」と脅して、責任者呼んで謝らせていたところです。
あまり争いを好まない友人だったので、そのときは穏便に済ませてやりましたが。
    • 0
この回答へのお礼

その余談をお聞きしたかったんです。大変参考になりました。

もし あなたが、「道の駅」を利用しようと入った時に

「いかにも団体の50人程が弁当休憩をしたら」どんな感じしますか?
    • 0

50人の人間が利用するのは問題無いですが、団体が占有しての利用は顰蹙でしょうね。

• 0
この回答へのお礼

ストレートなご意見ありがとうございます。