アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラガールの中で、平山まどかが橋の欄干からゲー!!っとやるシーンがありますが、あの橋はどこにあるかご存知の方はいらっしゃいませんか?
見た事ある橋なんですが、どこだか思い出せなくて気になっています。
たぶん、茨城県北東部のどこかだと思うのですが。。。。

因みに、谷川洋二朗(豊川悦司)がツルハシを振り回して借金取り(寺島進)を追い払う場面や、谷川紀美子(蒼井優)が「じゃ~な~!!」と叫びながら木村早苗(徳永えり)を見送る場面に出てきた木製の橋は、見たことあるなぁと思っていたら、実は、私がよく行くサイクリング道路にある橋でした。
新落合橋という農業用の橋で橋で茨城県の常陸太田市と那珂市の境の里川にあります。
借用してサイクリング道路の一部としても利用されてます。
http://www.ktr.mlit.go.jp/hitachi/info/topics/su …
ネットで検索すると、見に行った人のブログがいくつもヒットしますね。
でも、細かいところまでは覚えてなくて自信が無かったので、先日確認に行ってきました。(笑)

A 回答 (1件)

いわき市四ツ倉にある「紫雲橋」というところだそうです。

以下参照。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたぁ~!!
地図で確認したところ、R6の旧道っぽいですね。
あとは、行ってみて確認するだけです。(^-^)v
因みに、見たことあるなぁ~と思ってたんですが、行ったことない所でした。(^^;
同じ年代にかけられた橋は、似たような構造なんでしょうね。

お礼日時:2007/05/18 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!