プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンガ『美味しんぼ』に詳しい方に質問です。
シリーズの中で、マヨネーズが中心的な役割を果たしているエピソードを探しています。
3巻の「料理のルール」という話だけはみつけましたが、なんか他にもありそうな気がします。
なんとかお願いします!

A 回答 (4件)

#2です。

いいサイトを発見しました。
全巻・全話が検索できる! - 美味しんぼ塾ストーリーブログ
http://oishimbo.jp/

その中で、「マヨネーズ」を条件に検索してみました。
http://oishimbo.jp/modules/find/index.php?id=4&k …

私が#2で書いたものは、34巻「究極 VS 至高 サラダ勝負<1>」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお…すばらしいサイトですね…作った方には頭が下がります。
これで見るとけっこうありますね。
あとでブック○フへ行ってみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/07/02 23:41

34巻 究極 VS 至高 サラダ勝負 では無いでしょうか?


マヨネーズはなぜ常温保存が可能か?という話はなんとなく覚えていました。
すごいサイトを見つけました。
何とキーワード検索できるんです。
ここでマヨネーズ、常温と検索したら・・・
ちなみにマヨネーズだけだと、違う話が出ました。

http://oishimbo.jp/

参考URL:http://oishimbo.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
さすが『美味しんぼ』、ファン層も厚いですね。
みなさん、迅速なご回答ありがとうございました!
たいへん助かりました。

お礼日時:2009/07/02 23:45

何巻か等はわかりません、#1様と同じ話かもしれません。


たしか、「市販のマヨネーズには添加物は一切入っていない」のに、なぜ腐らないのかという話があったと思います。
    • good
    • 0

巻数は忘れましたが、「究極のサラダ」の辺りにマヨネーズが出てきたと思います。


サラダドレッシングとしてマヨネーズの話がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます!
やっぱりマヨネーズはサラダですね。
さっそくチェックしてみます。

お礼日時:2009/07/02 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!