アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オジサンの喜ぶ質問、話とは



知り合いのオジサンとご飯に行くことになってます20代女ですが、ご馳走して頂くのでやはり楽しませたいと思っています。
しかし私にはトークスキルがあまりないので笑、これはオジサンは食いつく。という話題(下ネタ以外)があればお聞きしたいです。


ちなみに会社経営されてる40歳ぐらいのオジサンです。

A 回答 (3件)

下ネタ以外って笑いました。



趣味の話だと思いますよ。

僕も40代なんで、あくまで同じ年代の意見としてですが、あまり若い女の子に仕事の小難しい話をして、空気が微妙になるのも嫌なので…。

例えば、『私最近○○が趣味で、はまってるんですよ』とか言えば
絶対食いついて来て、後はオジサンの趣味話に移って…。流れだと思いますね。

基本オジサンは、自慢したがりのうんちく好きだから、後は話の内容を掘り下げて聞けば、気分良くしゃべると思いますよ。

あなたからは、そんなに話す必要はそんなに無いです。
話のきっかけ作りと、聞き役になればそれで間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

きっかけ作りかぁ~、
確かに、こっちが一言話すと10で返ってきますねw

まだまだ勉強ですな。

目線を合わせた回答ありがとうございます(^^)♪嬉しいです♪♪

お礼日時:2017/08/06 01:05

そのオジサンのことを聞くことです。


オジサンは基本、自分の知識や経験を話したがります。
ネタは人生、仕事、恋愛、趣味などです。
今と昔の違うところなども喜ぶネタですね。
「昔はこうだったんだよ、今は違うけど」みたいな。
質問して、回答を聞いて、「凄いですね」とか「そうだったんですか」とか、面白がっていると思わせるリアクションをとっていれば喜びます。
ちょっとでいいから、持ち上げることも忘れずに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ラッキー!

んなるほど!!

とてもためになります!
昔のことも聞くようにしてみますねっ
ありがとうございましたっ

お礼日時:2017/07/30 22:12

会社経営者であれば、会社設立から今までの苦労話を聞けばいいでしょう。


それは今後のあなたの人生に参考になるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうか!!
なんとも良いネタを忘れてました(笑)
なぜ始めようと思ったのか、興味あるので聞いてみますっ
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/30 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!