プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・Mobile Intel Celeron Processer 700MHz
・メインメモリ64MB
・ビデオチップATI RAGE Mobility-L(ビデオメモリ4MB)
・Windows ME

家のノートパソコンはこんなスペックなんですが、これでaviファイルを再生しようとすると、(当たり前ですが)コマ落ちしてしまいます。
新しいPCもお金がなくて買えないし、ハードを増強するお金すらないので、どうにかしてお金をまったくかけずになめらかに再生できる方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

何とかメモリを増設して下さい。

256MBで6~7千円ぐらいで購入できると思います。(128MBは3千円ぐらい)
あとはGOMプレーヤーで再生してください。
    • 0

メモリ増設ですね~

64MBは少なすぎます。

後は、インターネットに接続しないという条件で、ウィルス対策ソフトのアンインストール、常駐ソフトをすべて削除。
これで、使用メモリ容量を極力減らすこと。
メモリが少なすぎるので焼け石に水だと思うので最低128MB位は欲しいところですね。
    • 0

3まんなんとか用意あれば

そのパソコンの5倍、セロリン3ギガで256mBのパワーデスクトップは買えますね。
それに無料のLinux入れて使うが絶対に快適で。Linuxでもaviがみれます。
メモリの問題でないです。今はCeleron Processer 700MhZは軽いデコーダでも不足です。
    • 0

低レートの画像に再エンコードしてください。

MPEG1にするとか。

再エンコード自体、あなたのパソコンでは時間がかかるとおもいますし、画質も落ちますが、少なくとも再生は滑らかです。

自分のPCで滑らかに再生できて、かつギリギリ高レートのエンコード方法を探してみてください。

すくなくとも、これなら無料で出来ます。
    • 0