アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳のメイク初心者です;;
だんだん慣れてきましたが
朝からメイクするとお昼過ぎには
くずれてしまいます・・・
目の下がうっすらと黒くなって
クマみたいに見えるのが
悩みです;;
アイラインとマスカラはばっちりやりたいのですが
どうすればイイでしょうか??

A 回答 (2件)

こんにちは!

アイメイクにお悩みなのですね?
私もマスカラ選びには苦労しました。
TOPコートを塗ってみたり、絶対落ちない!ってマスカラを選んでみたり。
ちなみに、ファシオは落ちないで勇名です。値段も手ごろ。
でも、落ちないマスカラは落とすのも大変。専用リムーバーでゴシゴシしてたら、
まつげが痛んで短くなっちゃいました。
で、結論は、お湯で落とせるタイプのマスカラ!
あのタイプは、VISSEとかいろんなメーカーから出てますが、
マスカラが一塊になって乾くので、パンダ目になりにくいんです。
ボリュームには欠けますが、私はロング派なのでもう4年程愛用してます。
アイラインはリキッド派ですね。
あと、基本的に目を触ることが崩れる原因です。
どうでしょう、触ってませんか??
それから、パンダ目が気になるのなら、お昼にメイク直しをするのも大切です。
綿棒を持ち歩くようにして、軽くふき取ったら、目の下をコンシーラーでカバーして。
で、目の下もちゃんとおしろいなどでさらさらの状態にしておくことも大事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

マスカラのアドバイスありがとうございます☆
アイラインは私もリキッド使ってます♪
目に触れてるコトは
ないと思うのですが
気をつけてみますw
綿棒も持ち歩くようにしたいです!!

はじめまして。

私はかれこれ化粧歴30年近くになろう者です。

最初は少し、難しく想われるかもですが、ウオータープルーフタイプのしかも固形に固まらないタイプをお勧めいたします。同じ、ウオータープルーフタイプには乾いた後に固形で爪でこするとぽろぽろと剥がれ落ちるタイプとオイル等でこすると伸びるタイプがあるんです。

私は上はしっかりと描き下は細く細く描いています。ほぼ、一日中崩れていませんよ^^ちなみに、、上は資生堂のANESSAと言う本来は海用かな?これ、平筆なんで慣れるまで筆の微妙な角度調節で描くのに苦労かも?ですが、崩れません。下はメイビリンの安いウオータープルーフで、これは先ほど申しあげました固形になるタイプです。
次、マスカラもウオータープルーフですが、涙目とかにならないなら同じくメイビリンので大丈夫です。ただし、私は滅多にマスカラはしないんで毎日毎日の使用はわかりません(まつ毛にどう影響あるかは)

クレンジングは、オリーブオイルタイプのを使っているんですがコットンに含ませ丁寧に落せばokですよ。

アイラインにおきましては崩れない=落ちない。なんで、逆に失敗したらクレンジングで落すしかなくパウダリーフアンデーションで押さえるようになるんで、もしもお試しなられるなら、どうか、精神集中されますように、、(笑い)

余談ですが口紅も落ちないタイプを使用してる、、、ずぼら化粧の域?なんで毎朝6:30に化粧して夜1;00位まで殆ど、コンパクトだけで他は化粧直ししなくても持ちます。

もしも、質問者様のお悩みの解決のヒントの一つにでもなれたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

とっても丁寧にありがとうございますw
アイメイクはやっぱり精神集中しないといけないですよね♪笑