プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の目は、垂れ目でやる気のない二重です。
よく、「眠そう」「やる気ないでしょ」と言われます。

リキッドアイラインをどんなに濃く引いても、パッとしません。むしろ不自然・・。
でも、アイラインを引かずに、グレーのアイシャドウを二重の幅に薄くのせると、それだけでかなり目が大きくなります。
そんな私に合うアイシャドウの色は、他にどんな色なんでしょう・・?

ピンクの濃淡2色使いをしたところ、「似合わない」と言われました。

A 回答 (1件)

こんにちは。


以前化粧品メーカーに勤務していた者です。
薄いブラウンやゴールド系のアイシャドウはどうでしょうか?
ゴールドだと目の印象が明るく華やかになりますし、色味が強くないので自然です。
アイラインが不自然になってしまうのでしたら、リキッドではなくブラウンのペンシルで細めに描くとよいと思います。
また、まつげのカールを少し強めにして黒のマスカラではっきりとさせると目元がキリリとすると思います。
また、目尻をマスカラで強調すると目が切れ長な印象になり、たれ目をカバーしてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!