アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

的中させた方、その根拠や理論を教えられる範囲で教えてください。

また、いつもそのやり方なのでしょうか?

A 回答 (3件)

初めまして。

馬連ではないのですがアサヒライジングを複勝を買って、的中しました。それだけでなく、コイウタとデアリングハートの複勝を(3頭とも同じ金額。100円ずつではありません。)買って、的中しました。
1頭の軸馬を選び、3連複を買うのが基本ですがこのときは人気の4頭が不安だったので人気の4頭の3連複BOXとデアリングハートとそのほか4頭の複勝をウインズで買いまいたが家である事を思い出し、即PATでアサヒライジングとコイウタの複勝を慌てて買いました。
ある事とはこの週に元モー娘の辻さんと杉浦太陽さんの結婚のニュースがあったので正直、コイウタとアサヒライジングが引っかかっていました。
デアリングハートは東京コースでのG1実績はデアリングハートはNHKマイル2着と府中牝馬Sで勝利していたので(あとの東京実績は稍重と重での着外だけです。)上位に来るだろうと最初から思っていたので買っていました。
あとはトラックマンや当たらない競馬評論家・芸能人の予想を見ることです。(特にトラックマンはある一定の馬を絶賛することが多く、例として皐月賞のヴィクトリーの追切をボロカスに言っていましたが厩舎関係者はこれでもできたほうと信じて買いました。ただ、騎手と厩舎関係者のコメントも真に受け止めないほうがいいです。)
今、思えば人気の4頭の3連複BOXを購入額を少なくしたほうが良かったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは!

アサヒライジング本命予想でした。
まず昨年の上位馬はすべて、3歳クラシック路線で活躍し、世代トップクラスの実力を見せていた馬ばかりであることから、桜花賞4着オークス3着アメリカンオークス2着と、昨年の上位馬と戦歴が良く似ているアサヒライジングを狙おうと思っていました。No.1さんもおっしゃってますが、枠も最高でしので、新聞を見た瞬間迷わず決定したといっていいくらいです。
年明け2戦が崩れすぎですが、雨馬場とオーバーペースとそれぞれ敗因はハッキリ。東京コースは1400M、1600M、2400Mと走って(1110)と着外なしで、これは先週のピンクカメオが『負けているのは関西遠征のGIだけ、地元じゃ負け知らず』だったことにも通じ、『穴はこの馬』と思える強力な後押しとなりました。
また、戦前に「これといった逃げ馬がいない」とあちこちで言われていたこともプラスに。前走は1400Mを競られて34秒1で飛ばして失速しましたが、ダービーより決着時計が1秒7速かったオークスも、レースレコードに0.1秒差に迫った秋華賞も、逃げた馬が2桁着順に大惨敗のハイラップを先行して2着に粘り通しているタフネス。ちょっとでも軽視してもらえれば好都合です。逃げ馬は人気ない方がいいですから、直前オッズで8、9番人気あたりにいるのを確認した瞬間、PATで複勝をまず購入しました。
人気のスイープは私にはさっぱり分からない馬ですが、カワカミの筋肉落ちが調教VTRとパドックから明らかだったので、一番状態の良く思えたジョリーダンス(こちらは差し馬なので外枠が好都合。追い込み馬なのに内枠に入ったディアデラノビアは危ない気がしました)との馬連とワイドも購入。
実は、アサヒライジングをあぶりだす(東京成績に的を絞って考える)と同時に常にアサヒに先着しているコイウタも、府中牝馬S1着のデアリングハートも浮上して来るのですが、人気サイドのどれかは来るだろうと、人気薄同士の馬券を考えなかったのが無念です。

来年もヴィクトリアマイルは近走成績にかかわらず
1。クラシック上位常連馬
2。東京成績安定馬
を重視して予想します。

コース実績と距離実績重視はどのレースでも同じです。
うまくハマると少点数で万馬券になることもありますので、ご参考までにどうぞ。今年のGI、jpnIは荒れ方がハンパではないですが、お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オークスはパスすると思います。

△-◎で馬連的中しました。

(予想は下記URLの回答欄2を参照してください)

今回のアサヒライジングしかりコイウタしかり東京コースの実績があったことです。
まさか去年のクイーンカップ(東京マイル牝馬重賞)と同じ結果になるとは
思いませんでしたが。

アサヒについては、2走前が休み明けで重め残りのハンデ重で重馬場と敗因が
しっかりわかってましたし、前走も距離微妙のうえ直前の雨で良馬場発表も微妙な
状況でした。今回は内枠で展開も注文どおりでしたから会心の予想でした。

残念なのは3連複をケチッて◎から印全馬へ買わなかった事です・・・

予想の基本はデータ重視なので、2歳,3歳より古馬の方が良いし、条件戦より重賞
の方がイイです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2990627.html

この回答への補足

的中おめでとうございます。

回答ありがとうございます。とても参考になりました。同種(芝、ダート)同距離実績、重視で買っていたのですが、同競馬場実績も見ることにします。
ちなみに、コイウタ、スイープトウショウ、アドマイヤキッス、ブルーメンブラットの馬連BOXでした。

ライジングは秋華賞でブラットに勝ってますね(^。^)残念・・・

• 0