プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の男子の質問です。
あなたはあまり話したことのない男子に突然話しかけられたら退きますか?

時々、女子が「おはよ~」とか言って僕に話しかけてくるんですが、
女子に話しかけてもらえたという嬉しさ(きもいですが・・・)があります。

女子の場合は男子に「おはよ~」とか「おつかれ~」とか突然言われたらどう思いますか?
退きますか?それとも嬉しいですか?

A 回答 (4件)

全然うれしいです!


よほど嫌われてなかったら挨拶を嫌がる人なんていないのでは。
突然言われたらちょっとびっくりするかもしれないけど、
それから女の子の方もあなたに話しかけやすくなると思います。
仲良くなるには挨拶からですよね!!
    • good
    • 0

私が高校生の頃で考えると・・・。


嫌いor苦手な相手だった場合、正直きもちわるいですね。

ですが時々女子から挨拶されるなら、貴方は嫌われてなさそうです。
挨拶程度なら全く大丈夫だと思います♪
でもあまり調子に乗って話しかけまくると、驚かれるかも(笑)
    • good
    • 0

退くどころか、嬉しいですね。



きっと「おはよ~」とか「おつかれ~」から
話になっていくこともあると思うんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性も男性に話しかけられると嬉しいんですね。
突然「おはよ~」っていうのも難ですが、タイミングを見計らって挨拶してみようと思います。

お礼日時:2007/05/13 23:18

退く気も起こりません。

おはよ~おつかれ~ぐらいなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起こらないですか。
女性の意見が聞けてホッとしました。

お礼日時:2007/05/13 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています