アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります

PHPとsendmailを使ってメール自動返信(空メール登録)の仕組みを作っています

いろいろ試行錯誤しながら、エラーメールが帰ってこないところまでは何とかいけたのですが、PHPが動いているそぶりが無いので困っております

本来は自動的にメールを返信するものですが、動作確認のためにこのようなログを吐き出すPHPをキックしています

PHPにエラーがある場合はエラー内容がfatalerrorでメールが帰ってきます
以下のようにPermission deniedも帰ってくるので、PHP自体にはアクセスできていると思うのですがそこから先がわかりません

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
|/var/www/html/log_test.php
(reason: 126)
(expanded from: <user@hoge.jp>)

----- Transcript of session follows -----
sh: |/var/www/html/log_test.php: Permission denied
554 5.3.0 unknown mailer error 126

■/etc/aliasesの記述
user: |/var/www/html/log_test.php
■log_test.phpの内容
#!/usr/bin/php -q
<?php
require_once 'Log.php';
$conf = array('mode' => 0777, 'timeFormat' => '%X %x');
$file = &Log::factory('file', '/var/www/html/out.log', 'TEST', $conf);
$file->log('ログ内容');
?>

以下のコマンドも実行しています
# cd /etc/smrsh
# ls -la
# ln -s /usr/bin/php ./php

こちらを参考にしました↓
メール受信時にperlを実行(sendmail)
http://lab302.blog65.fc2.com/blog-entry-96.html

A 回答 (1件)

/var/www/html/log_test.phpのパーミッションは755とかなのでしょうか?

Permission deniedが出ると言うことで、きっとPermission deniedなんだと思います。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません
パーミッションは変更して、エラーメールは帰ってこなくなったのですが
今度は何も帰ってこないと言う状況に陥りました

PHP自体にはアクセスしているみたいなのですが、処理が始まっていないみたいなのです

本当に困っております…

• 0
この回答へのお礼

どうもPHPではなくLinuxの方で質問した方がいいような気がしてきました
ご返答ありがとうございました