アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHPの勉強をはじめた初心者です
OSはWindowsvista




ローカル環境での学習をするため、XAMPPをインストールし、正常にインストールは完了できましたが、
テキストエディタで作成したphpファイルをローカルディスク/xampp/htdocs/test.phpとして保存し、
アドレスバーにhttp://localhost/test.phpとして検索をかけたのですが、

Object not found!

要求された URL は本サーバでは見つかりませんでした。 もし手入力で URL を入力した場合は、綴りを確認して再度お試し下さい。

サーバーの障害と思われる場合は、ウェブ管理者までご連絡ください。

Error 404

となってしまいます
つづりは合っているはずですし、
ローカルディスク/xampp/htdocsの中に、test.phpがあることは確認済みです

確認テストとして、http://localhost/index.htmlを検索すると
It works!
と出ます

http://localhost/
でxamppのインストール画面は確認済みです

以前、アパッチを単体でインストールしたのですが、
今回エラーがでた時調べたらそれが影響しているかもとありましたので、単体のアパッチは消しました。

test.phpファイルの拡張子はPHPファイルとして確認済みです



長文乱文で申し訳ないのですが、原因可能性を教えて頂けますか?

A 回答 (1件)

他のアパッチが立ち上がってないか確認する。



index.htmlの内容を書き換えて反映されるか確認する。

index.htmlをコピーしてtest.htmlを作成しアクセスしてみる。

index.htmlをindex.phpにしてアクセスしてみる。

など確認してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!