プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
頭では理解しようとしてるのですが、なかなか納得できない事があって書き込んでしまいました。

今月私の誕生日があるのですが、彼はその日職場の歓迎会があるとのことで会えないらしいです。

彼女の誕生日よりも職場の飲み会優先かぁ。。と、正直とても寂しいのです。
私は仕事ならまだしも、職場の飲みだったら、彼の誕生日を優先します。
勿論その職場の雰囲気など様々ですから比べることはできないのですが。

みなさんはどう思われますか?
寂しいと思うのはおかしなことでしょうか・・?

A 回答 (13件中11~13件)

お誕生日当日は彼はお仕事があるってことですよね?


お仕事の付き合いを断ってでも、当日じゃないとダメですか?

私なら当日は電話とメールでおめでとう~って言ってもらえれば
満足だけどな~
もちろん週末にはしっかりお祝いしてもらいたいけど。

私が淡白なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに私は当日にこだわりすぎていますね。
私が彼の誕生日をすごく大切に思っているからなのだと思います。
人によってタイプは色々ですよね。

土曜日は一日あけてくれたら嬉しいな。と思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 09:52

私なら、少し無理をしてもらって、、、



その飲み会を早めに切り上げてもらうか、2次会不参加で私に会いに来てもらいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか!回答者さんは相手にそういう風に甘えられるのですね。羨ましい。。
正直な気持ちを伝えられるのはとても素晴らしいことですね。素敵だと思います。

私は無理をしてもらうのとか、出来ないんです。
怖いんですね、どこかで。
甘え上手になりたいです。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 09:54

会社の飲み会がどういった主旨のものかにもよりますね。



歓送迎会なら飲み会も仕事の一つでしょうから。
あと上司命令で飲み会不参加は有り得ないという会社もあります。

そうではなく、断ろうと思えば断れる場合の飲み会なら寂しいと思います。

誕生日に当日には祝って上げられないけど、具体的に○月○日にお祝いしようと言ってくれるなら寂しさは半減すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の職場が、飲み会や送迎会、歓迎会など自由で、行きたい人だけ行くという感じなので、歓送迎会の大事さがわかっておらず、悶々としていたのだと気付きました。

気付いて解ったはずなのに、寂しい気持ちは晴れず、本当にわがままな自分に嫌気がさします。
仕方のないことなのに。

きっと別の日に一緒にいてくれるんだと信じてがんばりたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています