プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴッドファーザー3のエンディング近くで、歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」の「間奏曲」が流れますが、あそこで流れているそのものの曲が収録されているCDは何でしょうか?

当該歌劇の「間奏曲」はいろいろなバージョンが存在しており、現在まで以下のCDを購入しましたが、未だに見つかっておりません。

・オペラ間奏曲集
 ネーメ・ヤルヴィ エーテボリ交響楽団

・歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」全曲
 リカムド・ムーティ フィルハーモニー管弦楽団

・歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」全曲
 トゥリオ・セラフィン サンタ・チェチーリア国立アカデミ管弦楽団

・オペラ間奏曲集
 ヘルベルト・フォン・カラヤン ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団

どうにかして入手したいので、宜しくお願いいたします。
これ以上CD買うと、お金が無くなってしまいそうです。

A 回答 (1件)

もしかしたら、すでに録音された物を映画で使ったのでなく、


映画を作る時に、新たに録音したということはないでしょうか?
サウンドトラックなどは出ていないのでしょうか。

もしなければ、直接の回答でなくて申し訳ないのですが、
「教えて!goo」には映画のカテゴリもあるので、
そちらに投稿してみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、「ゴッドファーザー3」に詳しい方や
ビデオ、DVDなどをお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。

「カヴァレリア・ルスティカーナ」、いい曲ですよね。
私も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・私もそんな気がしています。
この曲、本当に名曲ですよね。
落ち着きます。

映画カテゴリに投稿してみます。
ご丁寧に有り難うございました!

お礼日時:2007/05/16 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!