アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「マリア・カラス国際声楽コンクール」優勝とかいう記事を見ることがありますけど、このコンクールって本当にあるの?

A 回答 (4件)

すみませんが、他の方のご回答ですが訂正させてください。



中丸三千繪さんは、残念ながらギリシャのこのコンクールには出ていません。
イタリア留学中にローマで「マリア・カラスコンクール」に出場し、優勝なさっています。
こちらは、賞金の他に、テレビ放送されるので
オファーされる場合がある、というメリットがあります。

開催年も違いますね。
アテネの「マリア・カラス国際声楽コンクール」は、奇数年の開催です。
    • good
    • 3

ちゃんとありますよ。

声楽では最も権威のあるコンテストとされています。
他の部門もあります。

マリア・カラス・コンクール
(Maria Callas Grand Prix)
アテネで開かれる。声楽(オペラ、オラトリオ。歌曲)のほかピアノ部門もある。1年ごとに交互に開催される。

オフィシャルサイトは以下
http://www.athenaeum.com.gr/english/grand.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
過去の優勝者リストって出ていないのでしょうか?

お礼日時:2009/10/19 17:46

こんちは。



正式名称が何語なのかわからないのですが(ギリシャ語?)、とりあえず、英語ではMaria Callas Grand Prix for Opera, Oratorio-Lied and Piano - International Music Competitionsと呼ばれるコンクールがギリシャで催されています↓
http://kadmusarts.com/festivals/1080.html
こちらは公式サイト↓
http://www.athenaeum.com.gr/english/grand.htm
主催者はこちらで確認できます(アテネ市文化協会??)↓
http://www.athenaeum.com.gr/english/gp_selection …

声楽部門とピアノ部門に分かれて開催されるように解釈いたしましたが、この声楽部門が日本語で「マリア・カラス国際声楽コンクール」と呼ばれているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近、スミ・ジョーという歌手を気に入っていますが、彼女はこのコンクールに出たのでしょうか?

お礼日時:2009/10/19 17:49

中丸三千繪さん(日本人のソプラノ歌手)


1990年に優勝しています。
http://www.emimusic.jp/classic/nakamaru/story.htm

ディナーラ・アリエーヴァさん(アゼルバイジャン出身のソプラノ歌手)
2007年に2位入賞
http://www.tokyopromusica.jp/event_news/alieva.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!