アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声楽をやっていて、今度オペラ「連隊の娘」のConvien Partir!に挑戦しようと
思っているのですが、このアリアの役柄・マリーはソプラノのどの声種に分類されるのでしょうか?
私自身はリリコ・ソプラノなのですが・・・

A 回答 (3件)

たぶんリリコで大丈夫だと思います。



こちらのページを見ると…
http://en.wikipedia.org/wiki/Coloratura_soprano
Lyric coloratura soprano roles(リリコ・コロラトゥーラの役柄)というところに、マリーの役も分類されています。

最近ではナタリー・デセイが演じてるようですが、彼女もリリコです。スピント寄りの役もこなせる幅の広い人ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます!
とても参考になりました

お礼日時:2010/10/10 23:00

日本ではリリコの方も歌われるのかもしれませんが、基本リリコ・レッジェーロの方が歌う役です。


リリコで普段ミミやリュー、トスカなどをうたわれる方の役ではありません。
でも勉強という意味で歌われるならいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません;
早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/10 22:58

 おめでとうございます。



 下記ではマリーは、コロラチュラです。

 http://en.wikipedia.org/wiki/La_fille_du_r%C3%A9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきました。

お礼日時:2010/10/10 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!