プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリア歌曲おススメ教えてください(^^)



歌を習ってます!
教科書にあるような有名な歌は何曲か歌いました!
歌ってて楽しいですが、詳しくはないです。涙
よろしくお願い致します(^^)

質問者からの補足コメント

  • ラルゴってオンブラマイフだったんですね!以前歌わせていただきました(o^^o)でも題名で気づかないなんてほんとに何にも知らないんだなわたし、、
    もっと勉強します!

      補足日時:2018/05/09 00:42

A 回答 (4件)

まだまだ勉強中、とのことですので、作曲家ごとに色々と聴いてみてはいかがでしょうか。



※下記はイタリア歌曲集などに収録されているオペラのアリアの作曲家も含めています

・ヴィヴァルディ
・カッチーニ
・A・スカルラッティ
・ヘンデル
・パイジェッロ
・チマローザ
・モーツァルト(歌曲はドイツ語だが、イタリア語のオペラのアリア)

・ロッシーニ
・ベッリーニ
・ドニゼッティ
・ヴェルディ
・トスティ

・ドナウディ
・マスカーニ
・レスピーギ
・レオンカヴァッロ
・ヴォルフ
・プッチーニ


作曲家の名前+歌曲、というキーワードで音源などが出てくるかと思いますので、
色々聴いてみると良いかと思います。
楽譜を購入するお金があるのであれば、
全音出版で色々と楽譜を出しているので探してみると良いかと思います。

個人的にはレスピーギの『l'ultima ebbrezza』(最後の陶酔)が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!たくさんありがとうございま(*☻-☻*)
いまプッチーニさんにハマり中です!
でもまだまだ浅はかです。笑
レスピーギさんの楽曲も聴いてみます!
いまは譜面探しも楽しいので仕事帰りに銀座ヤマハにたてこもったりしてます(*☻-☻*)
作曲者からも探してみます!
ありがとうございます(*☻-☻*)

お礼日時:2018/05/09 14:51

NO3です。



アリアは難しいです。
転調してはいけません。
が、テナーの曲をメゾが歌いました。美しいですね。

ジェンキンス「誰も寝てはならぬ」

イタリア歌謡(カンツオーネ)は転調OKです。
女声でもOK。
オーソレミオ、カタリカタリ、ソレントへ、忘れな草など。
http://www.worldfolksong.com/songbook/italy/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も寝てはならぬをソプラノで先日歌ったら出るには出たけどすごく高い曲になりました。笑
新妻さんの動画に感動しまして。
オーソレミオとソレントへも先日歌いました☆
はい。そこも、なんです。、
好き、って聞いた感覚で楽譜を購入したら、先生に楽譜の見方も改めて習いまして。、
そういった指定もあるんですもんね、、
パブァロッティがすごい好きで(>_<)惹かれる曲がついついテノールばかり、、ひかれます。
今は、関連動画でみつけた
私のお父さん

サンタルチア
練習してますが、ほかになにかないかなーと探してまして( ´ ▽ ` )
カタリカタリと忘れな草調べてみます!
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/05/15 00:23

ソプラノ?アルト?


テナー?バリトン?

イタリア歌謡(例えばカタリカタリ)?

アリア?
オンブラはよいですが一般には難度が高い。
飛ぶまいぞ(バリトン)
恋とはどんな(メゾソプラノ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!
すみません!
ソプラノです!
なぜか男性曲に惹かれテナーの人がメインの歌もキーをかえたりもします^ ^
アリアが良いんですが、すでに歌ったか難しすぎるかしかみつけれなくて、、、
いいな!と思ったらフランス語だったり。笑

お礼日時:2018/05/14 16:18

私はラルゴ(樹の下で)が好きでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検索して聴いてみます(*´∇`*)

お礼日時:2018/05/09 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!