プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像に入ってる文字を日本語化できるソフトってありますか?
日本語化できる方法があったら教えてください。
ないんでしょうか。。。。。。

A 回答 (5件)

画像に入っている文字を、取り出す・・・というソフトはあります。

OCRと呼ばれるソフトですが、現状として、あまり100%の性能は見込めていません。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/ …

それを、和訳ソフトにかければ、画像に入っている文字を日本語にすることはできますが、さらに画像に戻すのは、画像ソフトを使う必要があります。

一般のjpgやgifでは、基本的に分離や加工は、自動的にはできないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自動はむりですか。。。

ソフトより人間がやったほうが早い

• 0

画像処理に使うPhotoshopというソフトを使って、予め翻訳した文章を入力して、それ以外の部分(字とか)を背景などの絵に同化させて判らなくするような事はできますが

それを自動化してする事がえきるソフトはありません。

なお、高詳細な画像データでOCRソフトを使い文字を認識させて、それを翻訳ソフトに持ちこんで、日本語化する、という手ならあります。OCRソフトの識字率と翻訳ソフトの翻訳率がそれぞれ100%じゃないので、完璧な物はできません。また、元の画像はそのままです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あきらめます。

ANo.1の方の書いてる通りです。

貴方がどの程度PCの操作に詳しい方かはわかりませんが、その様な
ソフトは聞いたことありません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。

それは絶対に日本語化できません。

画像に入れられた文字はイメージの一部として認識されます。模様と同じ。
テキストデータとしての情報を持たないため書き換えることは出来ず、無理に文字を取り除いてもそこに残るのは空白だけです。
まぁ、スキルがあれば手作業で書き換えるという方法もなくはないですが難易度高め。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、どうもです。