プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今就活中ですので
毎回のようにストッキングをはくのですが
1回でダメにしてしまうことが多いです。

というのも、足の親指の爪が出ているのか
家に帰ってきて確認してみるとそこに穴があいてしまっているのです。

前なんかスリムウォークのような高価なストッキングも
1回でダメにしてしまったのでショックでした。。

同じような経験をされた方で何か対策をされた方はいますか?

A 回答 (4件)

買ってすぐ伝線したり、履いている時につめが引っかかると


朝からブルーになりますよね~。
私もすっごく悩みましたし、いくらお金を費やしたか・・・

対策はストッキングなどの素材を研究している友達に聞きました。
(ちなみに男の人ですがすっごい語ってくれたのでまちがいないです
。)
もちろん私もやってます♪

ストッキングを洗って買い物袋やビニール袋に入れて
冷蔵庫に入れて朝履きます。
もちろんストッキングはカチカチに凍らないので安心して下さい(笑)
それにどのストッキングすべてにOK!
でもやはり高いストッキングの方が耐久性があります。
あとやはり薄い素材なので伝線しない
詳しい説明は忘れましたが・・・
ちなみに伝線しないのではなくしにくです。
是非やってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな技があるんですね!
初めて聞きました。

気持ち、前より長持ちするような気がします。
不思議ですね、たったこれだけのことなのに…。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 01:48

パンプスなどの靴が足にあっていない可能性もありますが、とりあえず親指の先端に少しクッションになるような物を張り付けるといいと思います。


目立たなくて簡単なのはキズテープです。これを親指の先(爪の部分)に張り付けてからストッキングをはいてください。
爪が直接ストッキングに当たらないので、そう簡単に穴が開いたりすることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キズテープはいいですね!
透明な絆創膏を持っているのでそのテープ部分を使ってみてます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 01:50

 逆の発想でスグに捨ててもいい安いストッキングもオススメです。



 爪が原因ならば、足先だけの靴下みたいなもの売ってますよね?アレをストッキングの下にはいて見るとか。

 いろいろ安値を検索しましたが、やっぱり120円くらいが安値でしたので、100均にもパンストが売ってるので、それが安いのかな。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが、百均ですね。
ストッキングもあるとは。
今度購入してみますね^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 01:48

私も現在就活中です(^^)


私もパンストはすぐ伝線してました=3 とくに外反母趾の部分が擦れてしまったり、くるぶしが擦れてしまってたり・・靴が合ってなかったのもあるかもしれませんが・・
足がきれいに見えるとか謳っているものではなく、伝線しにくいと謳っているものがいいと思います。メーカーによって善し悪しあるとは思いますが・・
伝線しにくいのものを今使っていますが、まだ伝線してません(^^)あと、爪は切っとくにこしたことはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。

今度購入するときはそういうところをチェックしてみますね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!