電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠中で8ヶ月の主婦です。
妊婦検診時に「クラミジア陽性」と診断され、夫に問い詰めたところここ5年間の間5回の風俗(ヘルス)歴があることがわかりました。
この2ヶ月間私はショックのあまり号泣したり、夫に殴りかかったり精神的に追い詰められおかしくなりました。
その後、多くの会話、夫の謝意の気持ちを経て落ち着き現在に至りますが、未だ「何故そこへ行ったのか?行けてしまったのか?」という『心の闇』を理解できません。

夫の言い分は
1.全て仕事の付き合いで断らず同行した
2.その場の空気を壊したくなかった、ノリで軽い気持ちだった
3.酔っていたので詳細までよく覚えていない
4.この行為が家庭に迷惑をかけることだとは思っていなかった
5.決して性欲処理でも、妻に不満があったわけでも、セックスがしたかったわけでもなかった
6.風俗に何の思い入れもない

というもの…。

このQ&Aや他の掲示板でも風俗に行く男性の理由として
1.違う女性としてみたかった
2.妻では飽きたから
3.妻では出来ない行為をしてみたいから

など性に対して前向き(?)というか男性の性に対する欲求そのものが理由として挙げられます。この理由であれば私も納得できますが、夫の理由は全く該当しません。

ちなみに夫は独身時代はかなりの風俗歴はあったようです。ですのでハードルとして低かったというのは言えますが、やはり公然と言えることではないし私には隠していた訳です。そして同期間ほぼセックスレスに近い夫婦関係でした。私は不満でそれを訴えていたけど夫は「病気を移しちゃまずい」という思い(自分がクラミジアに感染したことを2年ほど前に知り勝手に治していた、がそれでもその後風俗に行った)と私との夫婦生活を軽んじはじめていた(=セックスが夫婦にとって重要ではない)所での発覚でした。

どういう心境でそういう行為を妻がいる身でありながら、本場なしとは言え別の全く知らない女性に「性行為」をさせられるのでしょうか?だってキスもおさわりもありシャワーも一緒に浴びたことなど嫌ではなかったと、夫もしぶしぶ認めていました。また「抜く」ということ自体、大したことでないようなトーンもありました。でも夫婦間でも全く同じことしていますよね?
性に対する経験値で性の大切さというか、捉え方、その心理、心境は変わってくるものなんでしょうか?

上記の夫の言い分で理解できる男性の方、或いは別の意見など多くの方から意見いただけないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

性に関しては、異性を理解できません。

男女で生まれも育ちも違いますから、説明のしようがないんですね。

例えば、10代の若い男性同士の会話は・・・
「だれとやった」「何人とやった」「何回やった」「どういうことをした」ということが主で、愛に関して話すことはまずありません。

こういう生き物と同居しているということは理解して欲しいと思います。

「男性は常にパートナー以外の女性との性交渉を望んでいる。」

ということを肝に銘じて欲しいと思います。

実行しない場合は、出会いがない、お金がないと言う外的要因からであって、決してパートナーを愛しているからではありません。
    • 0

こんばんわ。

NO・8です。

とことん追求して納得しないと前に進めない・・・この気持ちよく分かります。
私も同じタイプです。

なので主人からはあらいざらい聞き出しました。
普通なら聞かないほうがいいというタイプもいると思うのですが、私の場合どんなに辛い事でも聞いて自分の中で整理しないと想像だけが膨らんでとんでもない被害妄想になってしますのです。

ただ一度とことん話し合った事を、後から小出しに話を持ち返してはいつまでたってもお互いうまくいかないし、主人の方が悪かったという気持ちから逆キレしてうんざりにもなってしまうと思ったので、自分で聞きたい事を全てまとめて話し合ったら二度と話は持ち返さないと決めてました。

けれど実際は1年ぐらい経っても喧嘩の時にトラウマがよぎって不安になり軽く話を出してしまう自分がいたり、時に急に思い出して疑問が出てきたり・・・あの時、旦那が話した事は本当に真実だったのだろうか?と疑念が出てしまったり・・・

私はお店の住所と番号を知っていたので当時発覚した時に実際店の前まで行ってどういう店か確認して電話もして聞きました。
なのでピンサロという事は確実でした。
でも実際どこまで行為をしたのか・・・とか、嘘を言われてないかという疑念が残ってました。
それでも気持ちを切り替えて過ごしてました。

ところが2年過ぎた頃、ふっと思い出して店の名前をネットで検索したのです。
するとある男の人がいろんな風俗を回ってレポートを書いてるサイトがありました。
そしてその中のサイトに偶然にもその店があったのです。
都心ではなく小さなとこなのに!

それで怖いと思いながらもレポートを読みました。
そしたら主人が行っていたお店の設定・内容・(指名制度はないとか)
がそのまま書いてあり、女の子の評価もいまいちで内容もいまいちとなってました。

私は、それを読んでずっとモヤモヤしていた霧が晴れたのです。
ようするにどこかで主人の言ってる事に嘘があるのではないか・・と思っていたんです。

質問者様の、なぜそういう場所に行ったのかというのとは少し違いますが、基本はご主人が真実を述べているのかどうかがはっきりしなくすっきりできないのですよね。

そういう場に行きたくて行ってたのではないか・・・とか。

信じたいけど信じれなくなってしまってるんだと思います。

だからもしかすると第三者とかから聞かないと永遠と納得できないかもしれません。

疑問が残っているのなら、本当に最後としてもう一度話し合いをされてみてはどうでしょうか。
ただ本当に最後という約束で・・・。

信じられなくて一緒にいるのは本当につらいです。

ただ文章を拝見したかぎり、ご主人は本当の事を述べているのではないかと思います。
そうじゃないと紙にまで書き出したりしないのでは。。。
短気な人ならとっくに逆ギレをしてるように思います。

あなたが納得するように説明をしてくれて、正直に回数まで答えているのですから信じてみてもいいような気もします。

私が念を押したのは病気だけは嫌だと言いました。
HIVをもらってきたとしたら、あなたは私どころか子供達にも感染すれば子供の人生を奪うんだよと。
もっと自覚を持ってほしいと言いました。

正直今も全ては信じていません。
知らない方がいいというのは、少しでも知ってしまったらとことん追求しないと納得できない人間だからです。
それだったら知らぬが仏なんだろうなと思ってしまうのです。

今はつらいと思いますが乗り越えていけるよう願っています。

この回答への補足

実際に店名まで聞き出して確認したとのこと、私もそうしてみたいです。でも店名も場所も覚えていないと言うのです。
夫曰く今は公然と風俗とわかる形では営業していないらしく、そういう客引きや案内人に連れられてからその場所に行くらしいのです。
旦那は「もし本当にそういうところに行きたければ事前にネットで下調べをする」といいます。よって自分は「ただ、拒否もせず着いて行っただけ」と。

今回のことがなければ間違いなく付き合いの風俗通いは続いていたことでしょう。私を裏切るつもりは全くなかったという思いもわかるけど、結果的に裏切っているんですよ。夫はつくづく考えが浅いです。今回のことで本人も考え直すきっかけになったでしょうけれど、どんなにしおらしくされたって、そういうフィルターで持って私は夫をみてしまいます。
yuminiyuさんと同じでもう蒸し返さないって思っても、それは本当に困難です。尊敬の念も薄れて、どこかで疑って見下しながらも悔しい気持ちがいつでもどこでも湧き上がります。どうでもいいやって思えたらどんなにいいでしょうか。

悔しさのあまり今自分も同じことしてみたらどうだろう、って真剣に考えています。そうすれば気持ちが晴れるでしょうか。これは自分を貶めることでしょうか・・・。

• 0

私は女なので、答えにもなりませんが。

>夫は独身時代はかなりの風俗歴はあったようです。
こういう方って、奥さんが妊娠して風俗行くのが当然のように思います。私の友達もそれで悩みましたから。既往歴といって、ゲーム中毒症や、借金癖のように治りません。
普段から釘を指しておいたほうがいいと思います。
その場では理解できても、性病移されてまた治ったら行こうって甘い考えがあり、どうしてもお宅の旦那さんの場合は自覚がないと思うのです。
せめてもの、ですが、他人の裸がそんなにいいのなら(質問者さんがどう思うかですが、十歩譲って)AVとやらを借りてきて旦那さんと一緒にみてHしたり、そちらに発散させる回数を増やせば? それと財布の中をみて奥さんがお金を入れてあげるって感じで。旦那さんの管理であればこれは不可能です。

脅かすわけではありませんが、先週朝のニュースでもHIVについて報じていましたが、毎年1000人、特に若者が着実に増えているそうです。日本だけ鰻上りで他の国は寧ろ減ってるというのに…。風俗天国を象徴していますよね。何処が美しい日本か? エロに走って子作りしない若者の少子化現象、風俗産業の種類の多さ(デリヘル、コスプレ何でもあり)、性が過剰に認可され、バカにされたように女が物のようにバーゲン化され、子供にそれで道徳的な人の気持ちを大切にとか、正しい性教育なんて絶対、矛盾してますよ! 結婚すれば仕方ないですか? 苦しい言い訳でこんなことをすぐに許してしまう人なんていませんよ。

話が反れましたが、検査行ってない(自分は大丈夫だろうという)人までカウントされてませんので確実にパートナーに伝染します。宝くじにあたるようなもんだとかありますが、10年間潜伏期間もあるぐらいだから今は鈍感な人が多いだけですよ。旦那さんにHPでも見せたらいいと思います。
旦那さんとの性交渉もせめてコンドームとか防止するぐらい(キスもできませんが)、頭の片隅に覚えておいてほしいと思います。
多分、今度女に生まれ変わったらでしか分からないと思います。
今は質問者様がこのことに上り詰めて当然おられますが、あともう少ししたら身が軽くなりますから。子育てと、それから自分に余裕が出来たら、タイト履いて出かけて、旦那さんに何処行くの?っていうぐらい、やきもちやかせなさい!ってね。あのとき考え込んだ時もあったなぁっていうのもちゃんと訪れます。頑張って下さい。

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/420/420150.html

この回答への補足

書き込みありがとうございます。遅くなってしまいました。

そうですね、過去の性履歴って恐いですね。
本人の価値観を形成していると思います。付き合っていた頃はもう過去のことだ、と思って気にしていませんでしたが、まさかこんなことになろうとは、愕然としました。

>他人の裸がそんなにいいのなら(質問者さんがどう思うかですが、十歩譲って)AVとやらを借りてきて旦那さんと一緒にみてHしたり・・
夫曰く日ごろから全く性欲がない、といつも口にしていました。ちなみにAVも独身時代はかなり観た為に、本人から言わせればもう飽きてしまったみたいなんです。故に風俗に行ったのは本当にただの付き合いだった、と言います。この言い分を信じればそうだと思います。だからといって、その時間その場所で過ごしただろうことを想像するとどうしようもなく怒りが湧くのです。

私始め同じ事で苦しんでいる方はそこを忘れられないんだと思います。性においては男性が攻めで女性が受身です。体のしくみもそうなっています。なので風俗に行くということ事態まず、攻めた行動です。そして受身でサービスを受けても嫌ではなかったのならそこが一番許せないのです。

私はこのことを忘れたいのではありません。消し去りたいのです。でも無理ですよね。悔しくてなりません。

HIVの検査は当然してもらいました。結果は陰性でした。ひとまずは安堵しました。そしてリンクの日経の記事読みました。迂闊なムードが蔓延していますね、この日本は。だから風俗が盛んなんだと思いました。
私は誘った接待相手や取引先の人間に対しても強い憤りを感じます。性病になったとき夫はそのこと同行した取引先の人間に相談したらしくて
その人経由で薬もらっていたんですよ。病院に行ってないんです。
その甘い判断、男同士のコソコソ話というか穏やかでありませんが殺意すら覚えます・・。

• 0

No.6です。

私への返事で書き込まれている所を読みますと、貴方がここで皆に本当に訊きたかったことが何であったのか、見えてきたように思います。

>どうしたら気持ちを律せますか?

>相手を許すってどうしたらできるんですか?

貴方が本当に必要としていた意見はこちらではないかと。
男性の『心の闇』を知りたいと言うのは、それに納得行く説明があればご自分の気持ちを少しは抑えられるのではとの思いが有ったのではないでしょうか?

私の考えが正しければ、ここから先はもう私たちバカヤロウな男どもの出番ではないです。
No.8さんのような方の意見を広く聞くのが貴方にとって一番いいのではないでしょうか?

そうであれば、今一度『教えて』で新しい質問項目を立ててみることをお勧めします。
今回のご自分の経験と思いをもう一度語られて、同じような経験をされた方の思いやその後どうなったかなどを色々訊いてみては如何でしょう。
もっと悲しい思いをされた方、現在怒り狂っている方、No.8さんのように乗り越えた方、或いは男性をコテンパンにして別れた人もいるかもしれません。
そうした体験談を聞くことが、貴方の心に少し余裕を持たせることが出来るかもしれませんよ。
(もし新しい質問を立ててみられるのであれば、題名も工夫されたほうが良いです。何の話か分かるほうが、意見は集まりやすいと思います。)

この回答への補足

私はこれまでの人生で「そういうものなんだ」と水に流すように事を収めてきたことって殆どないのです。わからないことは聞く、わかるまで調べる、何故そうなのか考える、という具合にとことん追求しないと気がすまないのです。

ですので今回はもっとも信頼していたパートナーの夫の不義理行為の理由をちゃんと理解できれば次へ進めます。

でも相手あってのことです。現在の夫の説明ではチグハグで腑に落ちないのです。gatt_mkさんの言うとおり思いやりからか全てを話してくれていないのでしょうか。

新しいトピを立てるかどうかはもう少し考えたいです。

頭半分これ以上夫から何かを期待するのは難しいだろうと私も感じています。。辛いです。

• 0

私も昔、同じような経験をしました。

結婚前、旦那はもとから風俗などには行った事のないタイプでした。
基本は性行為にお金を出してまでするのがバカバカしいという考えでした。

結婚して2年目の頃、私は子育てに追われていて主人との喧嘩がたえない時期でした。
ある大きな喧嘩が原因で主人は風俗に行きました。

もちろん私の中にはいくら喧嘩をしたからといってそういう行動に出るとは思ってもいません。
けれど女の勘が働き調べるとピンサロに行った事が発覚したのです。
問い詰めてもしらをきってましたが証拠があったので吐かせました。

行った理由は私と大喧嘩をして(確かに私も悪く言いすぎて彼のプライドをけなしてしまいました)家に帰りたくなくて友達と飲みにいって友達に誘われおごってあげると言われ・・・酔ったいきおいで行ったそうです。

昔は男性が風俗に行くということに理解があったのですが、旦那に関しては信じていたのでショックだったし許せないと思ったし、不潔だし、性的なことに関して嫌悪感がでて、テレビや町で風俗関係が出ると吐き気がしてトラウマになりました。

どういったことをしたのか全て聞きました。
相手の胸にも触ったわけで・・・

絶対許せないと思ったけど、離婚をするわけではなく一緒に暮らしていくわけだから許すしかないんですよね。

なのでその話には二度と触れないようにしてやり直していこうとしました。
でもしばらくの間は、また行かれるんじゃないかという不安や、思い出しては気持ち悪いとなったり・・・・

そんなこんなで3年ほど経った現在の心境です。

許せたというより、なんだか人間ってやはり時間が解決してくれるのですね。
今となっては遠い思い出です。
それにあの時発覚してよかったのかもと思います。
夫婦で何も揉め事がないほうが不思議なわけで。

現在の心境としてはもちろん二度と行かないと約束はしたし、信じてはいます。

でも実際は行ってるかもしれないし・・・でも私が知らなければどうでもいいやって気もしてます。

男は本当に風俗に対して女と違う考えを持ってるようです。
だって友達や同僚もしくは上司とそういう場に行く事自体、女からしたら謎だと思いませんか?
はずかしくないのかな・・とか。
隣で性行為をしてまた顔を合わせて・・・

ようするに本当に男性にとってはトイレのようなものなんだと思います。

息子を2人育てていても思うのですが、男は後先考えず行動する生き物だと思います。

なので、ご主人が行った理由なんて本当に何もないんだと思います。

女からしたら、そういうとこへ行って私が傷つくとか考えないわけ?といっても実際考えられないんですよね。
罪悪感はあってもバレて攻められて悲しまれて・・初めて自分のしてしまった事の重大さに気づくのではないでしょうか・・。

男はそういう生き物なんだと割り切ってしまったほうが楽かもしれません。

会社でも付き合いで行かないといけない話しはよく聞きます。
女からしたらまったく意味不明ですよね。
風俗がそこらへんにあるのが日本はおかしい・はずかしいとさえ思います。
でもアメリカだったらそれがストリップなわけだし。

ご主人は理由もなく行っていたわけなのでこれからは行かないと思います。
事の重大さが分かったのだから。

逆に他としてみたいとか理由があって行っていたほうが危険だと思います。

あまり回答になっていませんが、今は許せなくても時間が解決してくれます。

この回答への補足

とてもリアルで共感できました。
旦那様と喧嘩の末そういう事態を招いた、という経緯を知りきっかけも様々だなと感じました。旦那様もやけになっていたんでしょうね。yuminiyuさんの受けたショック、現在に至るまで辛い時間だったと思います。ショックさは薄れるにしても忘れられない事なんだと思います。

今回の5回の風俗歴に関して、時期と同行者と経緯そして病気になった時期も含めて全部紙にして出させたんです。
1度目のきっかけはかなり仕事で辛い状況があり取引相手から「憂さ晴らしした方がいいよ」と言われて勝手に連れられ断れなかった、というのが始まり。その後毎年1年に1回のペースで次は札幌出張時接待にて、次は部下と同僚に誘われ同行、次は取引相手とピンサロ(このとき病気になったらしい)へ、次も成果を上げた部下の要求で同行、というもの。

こういう形でフォーカスしていくとあきれるし、怒りを抑えられませんよ。酔っ払って覚えてないとかいいつつ、全部時期とかは覚えてたわけですから、わかってるんですよ、自分が何してるのか。
>息子を2人育てていても思うのですが、男は後先考えず行動する生き物だと思います。
こういう男性が社会を動かしていると思うとチグハグすぎて本当に意味わかりません。

>ご主人は理由もなく行っていたわけなのでこれからは行かないと思います。事の重大さが分かったのだから。
それは今の態度からもそう見えますけど、深層心理はどうなんだろうとまだ疑念がよぎります。。

>でも実際は行ってるかもしれないし・・・でも私が知らなければどうでもいいやって気もしてます。
私もこんな風に考えられればいいなと思います。時間がかかるんですね。

• 0

ご主人が認めない理由が少しは理解できるかもしれません。

http://cinematoday.jp/page/A0001192

すべてのことを言うことが相手に対する思いやりとは限りません。

この回答への補足

読みました。
気持ちのいいくらい本音をズバリ述べていますね。

何度もこの疑問を本人に問いかけてるんです。絶対そうだ、って言わない。そのくせ私に対して「出産でショックを受けた」とか「お母さんになっていった」と傷つくこと言ってますよね。こっちの方が思いやりないと思います。故に他の女性としたいと言わないまでもこのインタビューのように「放出したかった」って言えばいいと思うんです。でも決してそうじゃない、って言いはりますから。

或いは、本人にその意識がなくても体がそうだった、ということだったのでしょうか?なんで私がここまで分析しなくちゃいけないんでしょうか。ずっと執着している私が本当に疲れるだけです。悔しいです。本人はもう過去のことなので執着なし。それにも頭にきます。

• 0

男性の立場から助言させていただきます。

まず、今回の件で貴方には全く落ち度は無く、非難されるべきは貴方にクラミジアをうつした夫側に有ることは明記しておきます。
貴方の受けた衝撃、苦痛は男性の立場でもかなりの部分を理解できるものであると思います。
基本的にはこれが公式な答えの全てであろうと思いますが、今回の貴方の質問が風俗へ行った男性の心理を知りたいと言うことなので、私なりに答えたいと思います。

最初に、貴方がこの行為を『心の闇』と捉えているうちは、貴方が知りたいと言う男性心理は絶対に理解できません。
それを割り切って聞く気が有るのであれば、以下を参考にして下さい。
勿論、以下は男性側の勝手な言い訳です。
既に言いましたとおり道理は貴方にありますので、お気に召さなければ忘れてください。

No.1さんが非常に良い一言を言っておられますが、風俗での遊びは男性にとっては女の体を使ったオナニーだと言うのが一番ぴったり来ると思います。
セックスに関して、男性は女性と同じような思いで体を重ねることも出来ますが、自分の中に溜まった性的想像や欲求を満足させると言う一方的な理由からでも女性と行為に及べます。
貴方は、夫との夜の営みでどのような行為をしているでしょうか?
貴方とは行っていない行為で、男性としてはしてもらいたい、やってもらいたい、或いは興味がある行為というものはあります。
いえ、別に貴方の夜の努力の不足を指摘しているのではありません。
どのような夫婦関係であるかにもよりますが、多くの男性が『自分が気持ちよくなるために』やってもらいたいことを妻に要求はできていないと思います。
何故なら、女性側がそれを好むとは限らないからです。
妻を対等なパートナーと理解するほどに、男性側としてはそうしたことを要求しにくくなります。
対して、風俗の女性は、そうした男性の欲求に対して『ご奉仕する』為に存在します。
ご主人が、貴方に問い詰められて答えた言い訳は、大半は貴方を落ち着かせよう、納得させようと言う想いからだと思います。
基本的には、他の掲示板にある風俗に行く男性心理と変わりません。やることやっちゃってるんですから。
男性は、気乗りしなければ勃起できませんから、やれなくなります。
多分、やってる時には気持ちいいと感じていたと思います。
でも、それは『気持ちいいと感じた』時間を味わっただけで、『心の闇』などという大層なものは存在しません。
貴方が、それを探す限り納得できることは無いと思います。

世に風俗とそれに関する快楽の体験談は山ほどあります。
男性は、病気をうつされる可能性を頭の片隅に持ちながらも、風俗で行為に及ぶ時はそうした危険は滅多に無いなどと都合の良いことを考えて一時の快感に浸ってしまいます。
ちゃんとしたパートナーがいるのに風俗に行くからは、感染のリスクを理解した上でのこととして男性は責任を負わねばなりません。
従って、今回の結果に対して、貴方が夫に厳しく迫ったことは当然のことです。
しかしながら、夫が今回の件を反省していて、貴方が今回のショックを飲み込め、且つ今後も夫婦でいるつもりなら、これ以上余りきつく言うことはやめましょう。
100%相手が悪くても、逃げ場のない攻め方を続ければ夫婦でいることは難しいと思います。

この回答への補足

丁寧なご意見頂きましてありがとうございます。

読んでいて、そう考えるのが自然だな、と染みてきました。
だとしたら・・・
本当に悲しい気持ちが襲います。私に向き合うのではなく長い年月をかけて少しずつ少しずつそっぽを向いていったような、そんな感じです。私を大否定した訳ではないとは思います。風俗へ行ったことと私の存在は別次元だとも理解できます。
オナニーならば自分でしてほしかった、わざわざお金を使って女性の体を使って女性からキスを受け、シャワーも浴びて触らせて、自分も少し(?)は触って、こんな屈辱を受けるなんて、、どうしたら気持ちを律せますか?

>貴方は、夫との夜の営みでどのような行為をしているでしょうか?
たぶん普通だったと思います。ただ感じていたのは夫は自分がただ気持ちよくなりたかったのかな、という気はします。私へのご奉仕は性欲がないと宣言していた分引き気味だったのかな、とは思います。面倒くさくなってきていたのかもしれないですね。
あと、第一子を出産したときに立ち会ってもらったんです。そのときのショックと私がどんどんお母さんになっていく感覚も止められなかったと告白されました。(でも性欲処理したくて風俗に行ったつもりはない、と何度も言いますけど、これもaka1963さんがおっしゃるように納得させようという思いからなのでしょうか。)

>多分、やってる時には気持ちいいと感じていたと思います。
この言葉冷静に受け止めること今後できるでしょうか。現在は落ち着き始めている、と最初のトピで書き込みましたが、一番堪える言葉です。

相手を許すってどうしたらできるんですか?

• 0

30代主婦です。

もともとセックスに対する捉え方が、男性と女性では根本的に異なるため、ご主人の中では「心の闇」といえるような大げさなものは何も無いと思いますよ。「なぜ風俗に行ったのか?」の理由も、あなたが挙げている1~3のいずれかに当てはまっているところで、そんな失礼なこと正直には言えないでしょうし、逆に1~3に当てはまらなくとも男性が風俗に何となく行くという事に「心の闇」なんて必要ありません。
ただ、妻の立場としては、それは許せない行為ですし理解しがたい事なので、その「裏切りの行為の理由」が何かあるはずだ、と考えてしまいがちですが・・・
男性の中でも「風俗はきらい」とか「妻に悪いから浮気はしない」という方はいらっしゃいますが、それはあくまでも一部であって、本能的に男性は浮気をする生き物です。その本能のつくりの違いに対し「どうしてそういう事が出来るのか」という疑問を突き詰めたところで、結局女には理解できない事なのだから、結果的に自分の精神を追い込んでしまうだけだと思います。
なので要は、あなたがご主人を「許すのか許さないのか」、許す場合は「今後どうやって絆を深めていくか」の方に頭を悩ませた方がいいと思います。

この回答への補足

>あなたが挙げている1~3のいずれかに当てはまっている・・・
やはりそう思われますか。それが自然ですよね。

>男性が風俗に何となく行くという事に「心の闇」なんて必要ありません。
なんて男性に対する理解が深いのでしょうか。どうしたらそう理解できたのですか?私は「そういうものだから、そうなんだ」という説明では全く理解できないのです。本人がそう言えば別ですよ。でも決して言わないのです。私はそうならそういってくれ、って何度も言っているのに。

でもこうして皆さんがそういう生き物だと思うしかないよ、って言ってくれてるからそう思うしか道はないのか・・・。

理由なくあることをしてしまう・・・、日常で皆さんは沢山ありますか?私はあまり無いです。理由無く風俗に行かないで欲しいです。

• 0

俺も女は大大大好きだけど、金出して女を抱く男なんて最低だと思う。

何でも金で解決させようってよくない!ましてそんな付き合いで風俗へ通わないとならない会社?そんな会社に勤めてるご主人!?そんな意思の弱い旦那の根本から奥さん治してあげれば?

この回答への補足

意志が弱いって今回のことで痛感しました。
結構饒舌で信念を持って動くタイプの人間と周りからは見えていると思うのです。
が、こだわりのないところは全くないので今回の件もそれに充当したんでしょうね。

私への後ろめたさ、どんなに酔っていても「あった」と言ってました。
わかってたんですよ、自分が何してるか。何故継続して、1/365日実施したんでしょうか?
しかしそんな彼が勤務しているからこそ私は今生活できてることを思うとこの不条理にひれ伏すよりしかたないのでしょうか。

• 0

単にその場の雰囲気で断ることができず行ってしまい、酔った勢いで本能のままそうした行為をしてしまったのでしょう。

ご主人の言い分はおかしいとも思えません。

男性は好きでもない人と性行為をすることはできます。別に「心の闇」でも何でもありません。だからこそAVやそれに相当するような雑誌などが販売されているのではないでしょうか。ご質問者は一般の書店でそうした雑誌を見ることはないと思いますが、「こんなのを普通の書店で売っていいのか」ぐらいの勢いで雑誌は過激になっています。それだけ世の中で需要が多いからだと思います。

性行為は同じ人と続けていれば飽きてきます。奥さんとはしたいとは思えなくても、違う人ならしたいと言う男性は多いです。男性の場合、性行為と愛情とは特にリンクしないと思います。愛している人との性行為は大事なものという考え方に賛同する男性もいるかと思いますが、愛していないと性行為ができない、という考えに賛同する男性はいないのではないでしょうか?

この回答への補足

>単にその場の雰囲気で断ることができず行ってしまい、酔った勢いで本能のままそうした行為をしてしまったのでしょう。
本人がそう言ってくれたなら、わかります。
でも決して「したかった」訳ではないと何度も言うのです。

違う人としたかった、とそう言ってくれた方がどんなにすっきりすることでしょうか。だって「性欲」があった、ということですから、私もある意味奮起できます。

そんな消耗するような風俗での出来事によって私達夫婦の性生活の位を自らの行為で彼は貶めていたと思います。そこが一番許せないのです。『心の闇』というのは夫でなく私が抱えているこの疑問、闇のことかもしれないですね。。

• 0