dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年で32歳になる男ですが最も自分に合った女性と結婚相手を見つける方法が今一決定しません。一応すぐに思いつく手段は結婚相談所、インターネットの出会い系、職場等、趣味を通してなどありますが相手の都合や婚期、自分の好みや都合などとうまく合致する相手となかなか出会えません。最も結婚相手を見つける手段として有効な方法はどういう手段なのか教えてください。あと女性側の立場から考えるとどのような結婚相手との出会いを一番自然な出会いと考えているのかもぜひ教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

結婚相手を見つける方法ですか…それは今結婚相手を探すことを考えない事です。


理想が高すぎて相手が居ないのは自分でも気が付いているでしょう。
少しの妥協も必要です。
文章を見ている限り現在フリーですかね?
結婚というのはタイミングです。
付き合っている内に相手が自分に合った相手だなと両方が思う瞬間だと私は思います。
男なら焦らず女性を安心させる事です。
結婚に焦ると彼女は飽きれてしまいます。

あと結婚相談所・出会い系はやめた方が良いです。
もし自分でもう結婚しなくちゃいけないと思うならお見合いしかないですね。
もし出会いのチャンスが無い場合ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもためになる回答をして頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 17:56

理想が高くいらっしゃるのでしょうか。



この人と共に人生を歩みたいと思うことができれば、あとは婚期のタイミングはお互い歩み寄っていくうちに二人のペースで出来上がっていくのではないでしょうか。

あるいは、質問の様子からすると、気に入っている女性はいるが、彼女の都合や婚期の希望時期が合わないといった感じでしょうか。

まずは、大事にしたいと思える相手と大事な時間を過ごすのが先だという風に思います。その先に結婚を考えていけばよいのではないでしょうか。

私なら、合コン、職場、習い事、ジム通い、そしてたとえばバーで知り合ったりとか、カフェで声かけられたりとかでも自然な出会いと思うことができます。

32歳といいますと、女性からしたら理想的な年齢のような気がします。
素敵な結婚ができますように・・♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答をして頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 08:15

 そんなに簡単に見つかったら、世の中の男女は全て結婚していると思いますが・・・。



 いろいろ条件を求めるのであればお見合いか結婚相談所じゃないでしょうか?

 ちなみに自分は妻に条件を求めていません。
 何においても完璧なひとってなかなか見つからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもためになる回答をして頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 17:59

最も最も って・・・常に自分にとってベストじゃなければダメなんでしょうか。


失礼ながら、そのようなお考えでは難しいと思います。


>女性側の立場から考えるとどのような結婚相手との出会いを一番自然な出会いと考えているのか

私の場合ですと、同級生、会社や仕事が同じ、習い事が一緒だった あたりが自然な出会いと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもためになる回答をして頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 17:59

こんにちは。


まず、自分で勝手に規格を決めて求めちゃダメです。
そんな女性は存在しないと思うべきです。

どうしても決めるなら「これだけは絶対妥協できない」という物を最低ラインで決めてください。
この条件は「もうこれがダメなら死ぬ」位の条件です。

結婚はお互いに歩み寄り、妥協しなければ無理です。
その最低ラインを決めて相手を選ぶのは大事ですが、最初からこのラインを高くしては、相手が存在しなくなっちゃいます。

まず、ご自身の希望の中で妥協できる部分をしっかり考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもためになる回答をして頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 17:58

見つけるんではなく、巡り合うんです。


100%しっくりくる相手はいません。
大切にしたいと思える相手で無いときついと思います。
出会いがあっても進展しないのは縁がなかっただけでしょう。
肩の力をぬいて、条件にとらわれず、人間性でみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもためになる回答をして頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事