アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで写真を携帯の画面サイズにトリミングして、なな☆メールで携帯に送っているのですが、壁紙にしても写真の周りに空白(枠)が出来てしまい、全画面に出来ません。
アドレスをクリックし、ダウンロードしたときから画面より小さく表示されます。

説明書によると、スクリーンサイズは横240×縦320ドットなので、Vixで240×320にトリミングしています。Vixに単位は出ませんが、たぶんピクセルだと思いますが、単位は同じですよね。
解像度の設定もあるでしょうが、パソコンでトリミング直後は携帯の画面よりもかなり大きく見えます。

携帯の画面サイズ丁度にするにはどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

>規則と言うか法則は無いのでしょうか

>>古い機種向けにサイズ変更をしてしまう
>>古い機種向けに
>>古い機種向けに
>>古い機種向けに
つまり ななメールでは永久に新機種でのフルスクリーンサイズを送る事はできない。

>カードリーダーは
>使えない
カードリーダを認識しないの?SDを認識しないの?
前者ならもう壊れたのでは?
後者なら携帯の「保護」対応SDに 非対応 というオチだと思う。

やはり携帯とPCを繋ぐUSBケーブルか新しくカードリーダを買ってくるか では?
    • 0
この回答へのお礼

どんなに大きい画像を送っても、画面サイズより小さくしてしまうと言うことのようですね・・・。

カードリーダーを認識しないんです。
買って来てつけたら認識しなくて、買ったお店に持っていってお店のパソコンに繋いだら使えたので、相性だろうと。でも相性は不良じゃないので、返品は受け付けませんと言われて、しまいこんでます。

まったくの無駄金になったので、新たに何かを買う気にはなれないんですよね。しょっちゅう使うなら、使えない場合に返金可能ということなら買う気にもなるんですが、本当にたまーに壁紙作りたいなと思う程度なので。

携帯画像を送れるのって、なな☆メールくらいなもんですよね。諦めるしかなさそうですね・・・。

ななメールは古い機種向けにサイズ変更をしてしまう

携帯にそのまま送り込みたい場合はUSB接続ケーブルを用いて流し込むかSD(或いはminiSD等)のようなメモリを通して取り込む

http://www.yodobashi.com/enjoy/search.jsp?key=us …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カードリーダーは、過去に買って持ってるのですが、相性の為か、パソコンで使えないのです。。

なな☆メールのサイズ変更と言うのは、規則と言うか法則は無いのでしょうか。-5%とか・・・それが分かれば大きめにトリミングすれば丁度に出来るかなと思ったのですが。