プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FC2ブログのコメントで絵文字を使う為にはどうしたらよいのでしょうか?

私が使っているテンプレートは最初絵文字を選択することができなくて
自分で追加してみたのですが
FirefoxやOperaなどではちゃんと絵文字を選択できるのですが
IEだとできないもので困っています・・

テンプレートのコメントエリアに
<script type="text/javascript" src="http://blog77.fc2.com/load.js"></script>
を書いているのですが、何か間違っているのでしょうか・・

ご存知の方がいらっしゃったら教えてくだされば幸いです。

A 回答 (1件)

FC2の「お知らせブログ」に設定を書いたページがありました。



http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-18.html

スクリプトタグを設置する以外にもいろいろ設定があるようですが、
上記ページの設定は全て間違いなく完了していますか?

参考URL:http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-18.html

この回答への補足

そちらのブログを拝見して、絵文字をつけたんですが。
IEだと太字や斜字の選択はできても
絵文字のボタンをクリックすると、何も出なくて

質問に書いた通り、オペラやFirefoxでは何の問題もなく
使うことができるもので
それで、何か問題があるのかなと質問をしたんです;

<form method="post" action="./" name="comment_form">

<script type="text/javascript" src="http://blogx.fc2.com/load.js"></script><br>
<textarea id="comment" cols="40" rows="8" name="comment[body]"></textarea>
も変更しているのですが、やっぱりだめなようです。

補足日時:2007/05/19 00:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!