【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

上記のとおりこんなアニメを探しています。
シーンがうろ覚えかもしれませんのでそこらへんはご了承ください。

・1990年代に放映されたもの(?)
・もともとは男性一人で暮らしており、メガネもかけており、太っており、猫が飼っていた。
・学校の屋上に住んでいた(?)
・その男性は太っており、痩せる薬を開発し、飲もうとしたが
猫(?)がそれを飲んでしまい、猫が巨大になってしまった(?)
・助手(女性とその子供?)がその男性を訪れて、一緒に住むことになった。
・男性が住んでいた家は保健室になった。
・その男性は指輪型の小型カメラを開発しそれで、スカートの中や浴室を盗撮しようとしてた。
・その男性は胸をでかくする薬を開発したが、男性生徒が間違って飲んでしまって、男性の胸がでかくなってしまった。
・その男性は一緒に住んでいる助手とデートしたが助手の子供がそれを妨害した(?)。

お願いします。

A 回答 (3件)

 概出ですが、「どっきりドクター」ですね。


原作・細野不二彦・少年サンデー連載。

原作内のエピソードについては、同作家作品の先のアニメ化作品「GO GO ガンモ」で大方やってしまっているので、合わせて御覧になっても面白いですよ。

どちらも、学園もしくは子供を主体としたギャグマンガです。

基本的にはギャグマンガ家なのですが、例外として過去に「クラッシャージョウ」のマンガ化を手がけています。
こっちはシリアスなSFなので、細野さんの才能を感じさせる一作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に説明していただきありがとうこざいます。

お礼日時:2007/05/21 17:29

私もどっきりドクターだと思います。



1990年代で、フジテレビ系。地方によりますが、水曜夜八時台・・・。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%81%A3% …
    • good
    • 0

「どっきりドクター」ではないでしょうか?


指輪型のカメラの話に覚えがあるので

参考URL:http://pierrot.jp/title/doctor/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうこざいます。

お礼日時:2007/05/21 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報