アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
GBAソフト『スーパーマリオアドバンス2』を、
ニンテンドーDSでやる場合のことで質問させてください。

中古でスーパーマリオアドバンス2を買ったのですが、
ボタンの設定が…いまいちヘン(?)なんです。

ジャンプがAボタン、
ダッシュはBボタン。(いずれも、DSのボタンです)

昔やっていたスーパーファミコン時代のボタンで慣れていたので、
とってもやりずらいです。
(スーファミでのBダッシュが、DSのYダッシュ
 スーファミでのYジャンプが、DSのAジャンプ)
…かなり やりずらい!

ボタンの設定変更をしようとしたのですが、
どこで出来るのか分かりませんでした。
どなたか、ご存じの方いらっしゃいませんか?

それとも、ボタンの設定変更は不可なのでしょうか?
中古で購入のため、説明書が入っていなく分かりません…。
どなたか、回答宜しくお願いします。

あと、なぜか700キ(マリオの数)でした。
99キまでじゃなかったでしたっけ?前の持ち主さんが、裏技でキを増やしたのでしょうか?

A 回答 (2件)

残念ながら、ニンテンドーDSの仕様上、ボタンの変更はできません。



GBAソフトを遊ぶ場合、ニンテンドーDSのA・Bボタンはそのまま使う事になります。
DSのXとYは一切使用しません。

マリオの数ですが、スーパーマリオアドバンスでは、
999まで増えるようになっています。ちょっとしたサービスですね。

そして、スーパーファミコンよりもボタンの数の減ったGBAでは、
スピンジャンプをRボタンに割り当てられています。
Lボタンで向いている方向に、スクロールをずらします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ボタンの設定は不可なのですね…。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/28 01:11

ボタンの設定変更は不可能です。


やりずらいのはわかりますが、慣れれば意外と使いやすいものです。
マリオの機数はGBA版では999機まで増やせます。
他にも、サンボやクリボンも裏仕様になったり、ルイージが1Pプレイでも使えたり(嬉しい!)、色々変更されています。(詳しくはウィキペディア参照。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボタンは慣れるしかなさそうですね…。
せっかく楽しみに買ったので、早く慣れたいです!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!