アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

本日発売のクラシックミニファミコン、早速パソコンでやってみようと、接続しましたが、画面が出てきません。テレビではちゃんと出来ました。テレビのように入力切り替えとかあるんでしょうか?
繋いだら画面が出てくるものと思ってました。無知で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>上記のように条件はあっているのですが、つないでからわからなくなりました



USBは充電用、HDMIは、あなたのパソコンのビデオカードは出力専用でしょ?そこに出力用のHDMIケーブルを繋いでも、ファミコンの電気信号は、パソコンの中に入りませんよ

差し込み口の形が合ってるだけで、何も条件は合っていません
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

そうでしたか。良くわかりました。テレビで遊べるのでよしとします。

お礼日時:2016/11/10 22:22

テレビ入力のあるパソコンですか?



いったい、どこに接続したんだろう?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。

テレビ入力があるのかわからないのですが、上記のように条件はあっているのですが、つないでからわからなくなりました

お礼日時:2016/11/10 20:41

>入力切り替えとかあるんでしょうか?



その通りです。でないと通常の画面はどこ行くんだ、という話です。
お使いのパソコンがデスクトップ型(本体とディスプレイが分かれている)であれば、
パソコンではなくディスプレイの方につなぐことで表示できるはずです。

ノートパソコンの場合は、HDMIの外部入力に対応していれば表示を切り替えられるでしょうけれど、非対応であればパソコンでは遊べません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。

ノートパソコンです。以前ここで質問したときに、HDMI端子があれば大丈夫ということで、USBとHDMI端子につないだのですが、そこからがどうしたら良いかわからなくなりました。

お礼日時:2016/11/10 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!