アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、内定を頂きました。
数日後に内定承諾書を郵送で頂き、中身は承諾書と一緒に返信用の封筒が入ってました。
明日、そこの会社に用事があって訪問するので、その際に手渡しで持っていけばいいと思っていたのですが…
(一応、人事の方との電話の際に手渡しでも良いか尋ねたときは、「良いです」と答えて下さいましたが…)気になっているので質問させてください。

まず(1)切手付の返信用封筒が入っていたのに、手渡しだと失礼ですか?
また(2)添え状も同封するので、やはり郵送のほうがいいのでしょうか…?

以上、ご教授お願い致します。
明日のことなので、できれば早急ご回答下さると助かります…すみません。
また、何か気をつけたほうが良い点などもありましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>人事の方との電話の際に手渡しでも良いか尋ねたときは、「良いです」と答えて・・

手渡しで良いと言っているのですから、
手渡しでいいと思いますが。

でなければ、聞いた意味がなくなります・・
ちゃんと、添え状も同封しておけばいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。助かります。

そうですよね、聞いた意味が無くなってしまいますね。
就職活動を始めてから、ビジネスマナーというものを意識するようになり、
何をするにも相手側の失礼に当たらないか不安になってしまって…

ありがとうございました。

(1)切手付の返信用封筒が入っていたのに、手渡しだと失礼ですか?

→人事の方が「良い」と言ってるなら良いと思います。

(2)添え状も同封するので、やはり郵送のほうがいいのでしょうか…?
→内定承諾書を裸で持っていくわけではないので添え状をつけて封筒に入れて渡せば問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。助かります。

やはり人事の方が良いとおっしゃって下さったので、
大丈夫ですよね。
「添え状を同封すること」みたいな暗黙のマナーがあるように、
承諾書も郵送がマナーだったら…なんて不安になってしまいました。

ありがとうございました。