プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の七夕(8/6~8)に家族・親戚7人で仙台へ行こうと計画しています。80歳前後の人が3人いるので、夕食はゆっくりと個室で和食にしたいと思っています。以下の条件でお勧めのお店があればご紹介ください。宜しくお願いします。
(1)7名(老人3、大人3、小学生1)、(2)和食(寿司、豆腐、精進等も可)、(3)事前予約可、(4)個室(和室・洋室可)、(5)予算5,000円/人程度(内容次第で柔軟に)、(6)仙台駅から老人でも歩いて行ける範囲(七夕期間中の混雑も考慮)

A 回答 (1件)

無難なのはホテルですが、楽々徒歩圏内ならば

すが井、大原、アジュール銀禅、露庵うめ治、楽庵うめ小路、豆千代
完全個室ではなく「個室っぽい席」のお店もありますが
ご年配の方ということなので椅子か掘り炬燵形式が楽かなあと
豆千代だけは駅の東口ですが、
仙台駅特有の「大きな段差」もエスカレータとエレベータで回避できます
うめ治は仙台マダームに人気のお店ですが入口が狭めの階段だからどうでしょうか…

駅に隣接した商業施設「S-PAL(エスパル)」地下のお店も少々
すし哲、松島、ひっつみ庵、宮城野
ここも個室っぽい席があります
ひっつみ庵は盛岡の料亭関係のお店だった筈です
地下街には「ひろびろトイレ」もあるので便利ですよ
#移動先でのトイレも非常に重要な問題です
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報有難うございます。確かに仙台駅周辺のホテルに和食のお店がありますので、この辺りに予約しようかと考えていました。静かな場所でゆっくりと話もしたいので、お勧め頂いた中では「現代割烹の大原」や「松島」あたりですかね。もう少し考えます。
「すし哲」さんは以前仙台に行った人からも勧められています。本店が塩竃の有名な寿司屋さんですよね。残念ながら、「銀禅」「うめ治」「楽庵うめ小路」「ひっつみ庵」「宮城野」はグルナビ検索ではヒットしませんでした。また追加情報等有りましたら宜しくお願いします。