アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境:WinXP、Flash8

FLVをループ再生するサムネイル的なSWFを作成しています。
そのSWFで一覧用のボタンをクリックしたときには一覧ページへ、
そのほかをクリックしたときにポップアップで詳細用の大きなFlashムービーを見せようと思い

FLASH内リンクを外部から変更するには?:http://okwave.jp/qa2949657.html
を参考に外部テキストから外部データの読み込みをしていたのですが
SWFを押したときのポップアップの表示だけがうまくいきません。

構造は
--------------1FのAS----------------
myLoadVars = new LoadVars();
//[1]LoadVarsクラスのインスタンスにLoadVars.onLoadメソッドを定義
myLoadVars.onLoad = function(bSuccess) {
//[2]メソッドに渡された変数分析結果の引数がtrueかどうかを判定[*]
if (bSuccess) {
koushin.loadMovie(_root.myLoadVars.thum);//□ サムネイル画像の読み込み
footerimg.loadMovie(_root.myLoadVars.linkimg);//□サムネイル下部の画像の読み込み
//FLVのインクルード
nc = new NetConnection();
nc.connect(null);
ns = new NetStream(nc);
video.attachVideo(ns); // "video"は、ステージ上のビデオに付けたインスタンス名
ns.play(_root.myLoadVars.flvfile);//□ flv ファイルを再生します data.txtの"flvfile"の読み込み
ns.onStatus = function(infoObject) {
if (infoObject.code == "NetStream.Play.Stop") {
this.seek(0);
}
};
}
};
// キャッシュ参照防止策
// 今現在の時刻オブジェクト myDT を作成
myDT = new Date();
// 1970年1月1日(世界時) からのミリ秒を取得
myTM = myDT.getTime();
//
// myLV に外部テキスト「data.txt」をロード
myLoadVars.load("data.txt"+"?time="+myTM);
------------------------------------

-------------data.txt---------------
&flvfile=Http://○○○○.flv&
&thum=thum.jpg&
&popup=Http://○○○○.html&
&ichiran=/ichiran/&
&linkimg=link.jpg&
------------------------------------
flvfileはサーバ上のFLVデータ
thum、linkimgは画像
ichiranは一覧ページへのリンク
popupは詳細用Flashムービーのhtmlへのリンク
(アドレスですが実際はHttpではなくhttp)

popupとインスタンス名を付けたボタンに
on (release) {
getURL("javascript:openwin('_root.myLoadVars.popup')");
}
と記述したのですがポップアップは出ても中のページはNotFoundとなります。
試しに_root.myLoadVars.popupをHttp://○○○○.htmlと置換すると表示されました。

LoadVarsやgetURL、javascriptなどで調べてみたのですが何がいけないのかが解りませんでした。

すいません、どなたかご教授願えないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

getURL の ( ) 内が,全て " " でくくられていて文字列扱いになっているではありませんか。

getURL("javascript:openwin('_root.myLoadVars.popup')");
     つまり
getURL("文字列");

_root.myLoadVars.popup は,
ブラウザに渡すべき文字列ではなく,Flash 内の変数です。

書かれていらっしゃることを全て試したわけではないので,
他にも原因があるかもしれませんが,
少なくとも上で書いた部分は間違っていると思います。
こんな感じ↓でできませんでしょうか?

getURL("javascript:openwin('"+_root.myLoadVars.popup+"')");
    • 0
この回答へのお礼

sassakunさん回答して頂いて、ありがとうございます。
教えていただいた記述で無事に表示できました。

文字列扱いになっていたんですね。
おかげで自分が理解できていない部分もはっきりしました。
文字列と変数に関してもっと勉強していきます。

本当にありがとうございました。