プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDFファイルを画像形式に保存できるソフトまたは
やり方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

この質問と同じです。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3021157.html

この回答への補足

ありがとうございます。
私の場合はA4サイズのPDFファイルをjpegとして変換したいのですが
print screenを使用する場合、画像が小さくなり
A4にてプリントアウトしたときに、画像がかなり落ちてしまいます。
私のやり方が悪いのでしょうか?
また、ご指導ください。

補足日時:2007/05/24 17:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか、解像度を落とさずに編集できました。

お礼日時:2007/05/25 09:48

http://www.google.co.jp/search?q=pdf%20%E3%83%A9 …
ソフトでできるけどフリーかどうかは別問題

この回答への補足

ありがとうございます。
フリーソフトはないものでしょうか?

補足日時:2007/05/24 17:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか、解像度を落とさずに編集できました。

お礼日時:2007/05/25 09:49

PDFは対応ソフトを持っていなければそれ自体画像なのですけど。

(編集不可なら画像そのものと云える)

画像がjpegやbmpを指しているのならこんなのも有ります。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se245706. …
「pdf jpeg 変換」で検索すれば直ぐに色々見つかると思います。

この回答への補足

指定のHPにてダウンロードして
インストールしようとしたのですが
「adobe acrobatがインストールされていないので中止します」
とコメントがでて出来ません。
今、入っているのはadobe Reader8ですが
これではダメなのでしょうか?
再度、ご指導下さい。

補足日時:2007/05/24 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか、解像度を落とさずに編集できました。

お礼日時:2007/05/25 09:49

Adobe Reader 7 を使用します。

(無償配布)
1.Adobe ReaderでPDFファイルを開きます。
2.適当な倍率で表示したら「スナップショットツール」で
  選択すると、画像がクリップボードにコピーされます。
3.「ペイント」を起動し貼り付けます。
4.名前をつけて保存します。

この回答への補足

ありがとうございます。
私の場合はA4サイズのPDFファイルをjpegとして変換したいのですが
この方法だとかなり、画像が小さくなります。
A4にてプリントアウトしたときに、画像がかなり落ちてしまいます。
私のやり方が悪いのでしょうか?
また、ご指導ください。

補足日時:2007/05/24 17:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度回答を読み直してスナップショットツールを
試して見ました。
用紙全体を囲んだらA4サイズのままコピーできました。

おかげで解像度が落ちずに編集できました。

お礼日時:2007/05/25 09:51

#1です。


あなたが印刷したものが小さいというのは、プリンタの解像度が高い状態だからです。
かといって、解像度を落とせば、画像は大きく印刷できますが鮮明ではなくなります。
A4の大きさのまま、鮮明に印刷したければ、画像(jpg)にせず、PDFのままで印刷することをお勧めします。

この回答への補足

再度のご回答ありがとうございます。
PDFファイルを編集したいのです。
(文字の塗り潰し、文字の追加)
jpegに変換して編集しようと思ったのです。
他に方法がありますでしょうか?
再度、ご指導下さい。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/05/24 17:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、自分なりに解決しました。
度重なる、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 09:52

趣旨は分かるのですが、元々解像度の低い画像データを拡大して印刷すると、画質はどうしても粗くなってしまいます。


質問者さんはどんな解像度のデータでもA4サイズで印刷したいとの趣旨かと思いますが、これはその発想自体に無理があります。
画質が粗くなるのを我慢するか、画質を維持したままサイズが小さくなることで我慢するかの選択になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
元々A4サイズのPDFファイルをちょっとした編集及び追記をしたいのです。
print screen機能だと用紙全体を表示しないとコピーしても意味がないですよね。
ですから、A4サイズを画面に表示した場合必要な部分はちょっと小さめになります。
それから、ペイントにて不要な部分を削除するのですが
プリントアウトした時には文字がほとんどの場合つぶれてしまって
資料としての提出には向かないと判断しております。

ご説明ありがとうございます。
良い方法等ありましたらご教授お願いします。
何分費用を節約する為にフリーソフトを探しております。

補足日時:2007/05/25 08:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか、解像度を落とさずに編集できました。

お礼日時:2007/05/25 09:52

>今、入っているのはadobe Reader8ですが


これではダメなのでしょうか?

私はMacユーザなのでこのソフトに関しては解りません。
しかし、PDFに関してはMacもWindowsも基本は同じです。

adobe ReaderはPDFファイルを閲覧するだけのソフトです。
対してAcrobatはPDFファイルの作成から編集までを行うソフトです。
乱暴に喩えればDVDプレイヤーDVDレコーダーの違いです。
後者なら録画も再生も出来ますが、前者は再生しか出来ませんよね。
そんな感じです。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/

>PDFファイルを編集したいのです。
(文字の塗り潰し、文字の追加)
jpegに変換して編集しようと思ったのです。

編集不可でなければ上記のAcrobatを使えば出来ます。
しかし、前回回答したようにPDFも画像なのです。
逆にjpeg(画像)の方が編集には全く向きません。
出来なくは有りませんが、編集と云うより「レタッチ」作業に近いです。

この回答への補足

ありがとうございます。
確かにacrobatをadobeのサイトよりDLしようとしたら
シェアソフトになっているので、ReaderをDLしました。
ご説明頂いたのでacrobatとReaderの違いが分かりました。

費用を節約するために、フリーソフトにて何か良い方法はないものかと
投稿させていただいております。

補足日時:2007/05/25 08:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか、解像度を落とさずに編集できました。

お礼日時:2007/05/25 09:53

あります。


名前はPDFCreatorですが、jpgやpngで書き出すこともできます。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0610/13/ …
無料です

この回答への補足

ありがとうございます。
外国のサイトでしょうか?
DLの仕方、使い方を教えて頂いてもよろしいですか?

補足日時:2007/05/25 08:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか、解像度を落とさずに編集できました。

お礼日時:2007/05/25 09:53

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
これもです
名前はViewerですがPDF→画像変換機能があります

設定で350、600dpiにできますが、
PDFのもともとの解像度が低いか、文字が画像化されている場合はどうやっても精細な画像に引き伸ばせません。
また、しおりや付箋、図のようなものを「追加」もできますが
PDFは改ざん防止が売りの規格でPDFファイルそのものは基本的に書き換えることができません。
大掛かりな変更にはAdobeAcrobat(6万円)が必要です。なぜならば仕様公開されているとはいても実質的にPDFはAdobe社の独占規格ですから。

この回答への補足

ありがとうございます。
早速インストールしたのですが、英語バージョンなので
使い方がイマイチ理解できておりません。
よろしかったら、教えていただけませんか?

補足日時:2007/05/25 08:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか、解像度を落とさずに編集できました。

お礼日時:2007/05/25 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!