アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDF化した写真をWindows Live PhotoおよびPicasa2でweb上にアップロードしようとしたのですが、どうしても出来ません。PDFをjpgに直せばいいのでしょうか。また、その場合はどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

Windows Live PhotoおよびPicasa2は、拡張子jpgでないと無理なんですよね。

PDFになっている画像は、開いて、編集からコピー。
そして画像ソフト(ペイントでも可)に貼り付けて、拡張子jpgで保存しなおすことで、jpgに戻せます。
解像度は落ちることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございました。試してみます。

解像度を犠牲にすることを前提に。

PDF化したデータを画面に表示します。(写真全体が表示されるように)
あとは、WinShotなどの画面キャプチャソフトで、画面内の写真データをJPGに出力します。
    • 0
この回答へのお礼

WinShotという専用ソフトは持っていませんので、PrintScreenボタンでいいのでしょうか。試してみます。ありがとうございました。

PDFファイルをJPEG画像にする方法ですが、フォトショップを持っていれば、PDFをフォトショップに持っていき、そこからJPEG画像に変換でします。

PDFから直接JPEG化は無理です。もし、フォトショップソフトがなければ、原始的な方法ですがPDFファイルをプリントアウトして、それをスキャンして画像にする方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらフォトショップは持っていません。しかし、プリントアウトしてからの方法はとりたくないのですが。いづれにせよ、ご回答ありがとうございます。