アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを立ち上げた時の最初のデスクトップ画面のアイコン表示が変なんです。
マイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワーク、Internet Explorerの表示は正常です。
が、その他、Photoshop等、アプリケーションなどのアイコン表示が異常で
各アイコン表示の上にPDFのアイコンが重なって表示されているんです。

ウイルスの疑いを持ちまして、検索をかけてみたのですが、発見されず、
デフラグ、エラーチェック等もやってみたのですが元に戻らず。。。

アイコン名は表示されているので使用には困らないのですが、
原因が不明です。

OSはwin2000です。正規品でupdateもしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ショートカットアイコンを示す矢印が正しく表示されていないって

感じですね。

窓の手を使って修復してみますか。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651 …

窓の手を起動したら、「アイコン(1)」タブの「ショートカット」を
クリックします。
ショートカットアイコンの選択画面になるので、「参照」ボタンを
押し、C:\WINNT\System32\shell32.dll ファイルを選択します。
次に、アイコンの一覧から29番をダブルクリックして、最後に
「設定反映」ボタンをクリックしてください。

これで、あとは1回再起動すれば良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
ばっちりできました(^o^)/
窓の手はすごいソフトですね。かゆい場所に手が届きました。

デフラグをかけた時断片化したファイルで元に戻らなかったファイルに
ShellIconCacheがありました。

ありがとうございました。

コントロールパネル→画面→デザイン→詳細設定→指定する部分▼→アイコンの間隔(縦)/サイズを開ける▼(数字を大きくする)→OK

• 0

デスクトップの画面を右クリック→アイコンの整列→「等間隔に整列」にチェックを入れる。

「アイコンの自動整列」にチェックを入れると、「名前」「サイズ」「種類」「更新日時」の項目で自動整列することもできます。

この回答への補足

回答をありがうございます。

すみません、直りませんでした。
コントロールパネル内のアイコンにもPDFファイルのアイコンが重なって表示されます。

• 0