プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長崎市でおすすめスポットはありませんか??
できればタダか安くで行けるところがいいんですけど・・・
自分で調べたんですけど見つけられませんでした。
知ってる人は教えてください。

A 回答 (3件)

タダのところをご紹介します。

お好みはわかりませんので羅列します。

 平和公園・如己堂(記念館は有料)・浦上天主堂・爆心地公園・一本足鳥居・坂本町国際墓地・二十六聖人(資料館は有料)・眼鏡橋・出島(出島シアター無料)・中華街・唐人屋敷跡・オランダ坂・東山手十二番館・東山手町並みセンター・亀山社中(土日限定)・風頭公園(坂本龍馬像)

 とりあえずこんなもんでしょうか。稲佐山は、午後10時以降でしたら車で頂上もOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださってありがとうございます。
ぜひ行ってみたいと思います!

お礼日時:2002/07/04 18:02

長崎でただで行けるところっていったら、車でいかれるなら稲佐山がいいでしょうね。

夜の10時以降(たぶん)だと山頂までのゲートが開くので車でも上がれますよ!!天気がいい日の眺めは最高です。もし、女性の方だったらちょっとご注意ください。柄の悪い若者が結構いるので。
あとは、稲佐山の反対側、グラバー園側にある鍋冠山もいいですよ。夕方くらいがいいかも。ここは何年位前かな?ドコモのCMにも使われましたよ。陣内さんが出てました。夕焼けがきれいです。そこからの長崎港もきれいにみえますよ。三菱重工がよくみえます。
あとは、どこですかね。どんなとこに行きたいか書いてくださればもっとアドバイスできたかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稲佐山行ってみます!下の人が載せてくれたURLで写真見たんですけど
とてもきれいな夜景が見れそうなので行きたいと思います。
どんなとこに行きたいと言えば・・長崎に来てるって実感できるところがいいですね!

お礼日時:2002/07/04 18:00

こんばんは。



お好みがわかりませんので、こちらを参考になさってください。
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/
http://www.at-nagasaki.jp/

個人的にはお金をかけたくなければ、街をブラブラしているだけでもいいと思います。
あと長崎のは稲佐山からの夜景は日本三大夜景のうちの一つですし、他にもいくつか夜景スポットがあります。
http://seri.sakura.ne.jp/~nawate/db/summary.cgi? …
http://seri.sakura.ne.jp/~nawate/spot.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/06/30 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!