プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠したいのでよいタイミングを知りたいと思っています。
基礎体温とレディレディの測定結果の掛け合わせで排卵日を知ろうと思っています。基礎体温では低温期から一段と下がり始めた頃が排卵日の可能性があるとネットで知りました。そしてレディレディではシダ模様になれば排卵期だと説明にありました。
でも、排卵日の一日前が妊娠する可能性が一番高いとネットで読んだことがあり、それだと排卵期だと分かった日では遅いのかな~??と思ったりしています。排卵日が正しく分かる方法はないのでしょうか?
考えすぎも逆にいけないのかなと思いますが、気になってしょうがないので質問しました。。(> <)詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

まずは基礎体温を何ヶ月かとって低温期と高温期のサイクルをつかみ、

産婦人科の先生に診てもらうことをおすすめします。
私の通っている病院では、先生と相談した上で見極めた”排卵日と思われる日の朝”にエコーで卵子の大きさを確認して頂き、その大きさから排卵がいつ行われるかを予測しタイミングを教えてくださってます。

子供は本当に授かりもの。
きっと沢山の方がkhc3と同じように悩んでらっしゃると思いますので、
どうかあせらず諦めず前向きに頑張って下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

昨日からシダ模様が見え始めました。
排卵がないのかも!?とうっすら心配いていたので、とりあえず安心しました。

「子供は本当に授かりもの。」
そうですよね。あまり気にしすぎない方がいいですよね。
その時が来るまであせらずにゆっくり待ってみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

ドラッグストアで排卵日チェッカー売ってますよ!!

妊娠検査薬と同じように尿をかけて時間をおくと線が出るタイプの
ものです(^-^)
ほぼ正確ですし簡単なのでおすすめです☆
妊娠検査薬の近くに置いてありますよ♪
それを使うと線が出てから24時間~36時間くらいで排卵するみたいなのでそれまでに仲良くできれば妊娠の確立が高くなるようですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

レディレディを購入してから、排卵日が近いのに反応がなかったので、
回答者さんが紹介してくださったような排卵日チェッカーでも試してみようかなと思っていましたが、昨日から反応が見え始めました。

でも、ほぼ正確なのならそちらで試してみてもいいですよね。

回答ありがとうございました。