アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジシャンがよく使っている、表面に何も書いてない白紙のトランプがほしくて探しています。用途はマジックではなく、プロジェクト(計画)立てをする際に使われるKJ法(思いつくキーワードをどんどんカードに書いていき、それらを関連性の強さをカード同士の距離で表現する方法)というのをやりたいので、たとえば52枚セットのトランプなら全部白紙で良いのです。ただ調べてみたところ、なかなか無いそうで・・・。無ければトランプぐらいのサイズにカットされたカードのセットでも構いません。でも出来ればトランプが良いです、かっこいいので(笑)

A 回答 (4件)

バイスクルカード(BYCYCLE)のブランクフェイスでしょうか。


手品用品としてはオーソドックスなんで通販で扱う業者さんも多いです。
http://comi.jp/A1621.htm#A1625
http://www.okunokaruta.com/goods/goods13.htm
    • good
    • 0

補足です。

リンクが若干ズレてるようですね。
文面からは表面と裏面のどちらが無地であればいいのかよく分からず、
思案している間にこちらも混乱してしまいました。
表面(数字)が無地のものをブランクフェイス、裏面(共通柄)が無地
のものをブランクバックバックといいます。
    • good
    • 0

手作り名刺用の 白紙  を探せば良いのでは?


文具屋で。
    • good
    • 0

もってますよ。


マジック売り場で売ってます。
自分はトイザラスでで買いました。
これは全部白ではなく半分が白いやつです。
それはマジックのためにそうなってます。
価格は2千円程度だったと思います。
ネタのお金が入っているので若干高めです。

もし無いようなら作ったのが早いと思いますよ。
普通のトランプを買って表面を向けて並べ白のスプレーすればできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!