アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 扁桃腺を切ると、
声が出なくなるのでしょうか?
可能性としてありうるということなのか、
一時的にということなのか、
とは想像しますが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


そんな事はないです。
むしろ扁桃腺が腫れあがって空気の流れを変えてしまい声が出なくなる事があります。

扁桃腺摘出はよく行われる処置ですが、これで声を失ったという副作用を聞いた事はないです。
    • good
    • 1

こんばんは。


うちの弟も小学生の頃に切除しました。
今20代半ばですが、うるさいくらいに喋ってます。
私も声が出なくなるという話は聞いたこと無いです。
手術の直後だったら、声は出しにくいのでしょうかね?!
ちなみに弟はアデノイドの治療で切除しました。
多分・・・私も小さかったので明確には覚えておりませんが。
    • good
    • 0

私は手術で扁桃腺を切除しています。


声は普通に出ますよ。
手術前にもそういう注意は受けなかったような。

ただ、手術直後、麻酔から覚めた後はうなり声のようなものしか出ませんでしたが(^^;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!