アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEBを作る際に画像の背景をGIFで背景を透明化を選択して保存すると、周りがギザギザになってしまいます。
マットで処理できればいいんですが、その画像の下にHTMLで画像での背景があるため、Backgroundの色が指定ができないんです。
画像自体にページ背景を合わせて保存すればと思ったんですが、HTMLページ全体の背景(リピート)になってるので、画面のサイズを変えるとその背景も移動するため、画像に背景をつけて保存してもどうしようもない状態です。

なんか背景背景ばっかでこんがらがりますよね汗

要は画像1(ページ背景)の上に画像2(ロゴ)の背景を透明化させたものをWEBで表示したいんです。
PhotoShopでもFireworksでも大丈夫です。
どうかご指導よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!

ロゴの位置を左上にしてしまうしかないと思います。
背景画像とそれと同じサイズの背景画像にロゴを重ねて作った画像を用意して

ロゴの無い背景画像をページの背景としてリピートさせて
ロゴ付きの画像をページのマージンを0にした状態で左上に配置します。

マージンを取りたい場合はその分画像の左と上をカットすれば良いと思いますが、ぴったりいくかどうか・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分もそれやってみたんですよ。背景自体にロゴつけて背景として表示させてしまえ!と。小さいモニターの場合はいいんですが、大きいモニターだと横に画面が大きいので左上に配置した状態だとやたら左にロゴが寄ってしまうようなレイアウトに見えてしまうんです。
もうちょっとがんばってみます!

背景画像の大体の色に合わせれば幾分ましになります。

また、pngで保存すれば綺麗に表示されます。大部分のブラウザで表示できませんが。
    • 0
この回答へのお礼

pngだといいんですけど、IEで表示するとロゴ背景が灰色になっちゃうのでだめなんです。pngの書き出しの設定のところでなんとかならんもんかと思ったんですが、やっぱりダメみたいですね。

1.そんなレイアウト構成にしない。

2.透過をやめる。
3.気にしない。

という感じですかね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなレイアウト構成にしない。

ですよね・・・。
クライアントの指示がそのような形だったので、なんとかできるものかと思ってたんですが、なかなかうまくいきません。