プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月、友人にミクシィに招待され始めました。
最初、マイミクの増やし方がよく分からなかったので、コミュニティを見て下さった方より、共通点があるといってメッセージを下さった方を「来る者拒まず」でマイミクにしてしまいました。

その中の一人が不快なのです。
他人で、メッセージよりマイミクに承認しました。
日記も私と一日ズレたような日記を書いておられるのです。例えば、1日に私が子供と育児サークルに行ったことを書いたとしたら、彼女の2日の日記は育児サークルなんてつまらないという話題になっている…こんなのが続くのです。
私の日記を読んだとしても、比較したようなことを自分の日記に書いています。
コメントも私の日記を読んだコメントではなく、自分の場合・自慢が書いてあり、コメント欄でも浮いています。
彼女にとって私が優位な時は、足跡をつけていくだけです。
一人だけコメントにお礼をするのも、何を書けばいいのか分からないので飛ばすのもどうだろうかと思っています。

選ぶことをしなかった自分が悪いのですが、できたらその方とはもう関わりたくないのです。益の無い他人なのでマイミクを外したいです。
勝手にマイミクを外しちゃいけないのでしょうか?
その方以外に手間がかからないようにマイミクを続けたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
初心者なので勉強不足です。教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

面倒でなければ

1度退会してまた友達に招待しなおしてもらって
新たにマイミクさんを探すというのはどうですか
ニックネームなどは変えないとだめだと思いますが
そういう変わった人ってむやみに外すとおかしな嫌がらせに走る人もいるので

いや、そこまでしたくないわ
と言うのであればスパッとマイミクから外してアクセス拒否をするか
日記等個人情報をマイミクまで公開にするか
どっちかでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度退会を考えたのですが、その人のために辞めるのも面倒なので、マイミクを外すだけにしてみようと思い、皆様からご回答を頂いている最中に早速外しました。
ご回答者様のおっしゃるとおり、「何で外したの?」とメッセージが届いたので、もうアクセス拒否しようと思います。

相手の方はマイミク多いですか?

多かったらはずされても気がつかない場合もありますよ。
イヤイヤマイミクしなくてもいいと思いますよー。
相手も外されたあとはむっとするかもしれないけどそのうち忘れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女のマイミクは少ないです。
皆様からアドバイスをいただいている最中にマイミクを外しました。
早速「何で外したの?」とメッセージが来たので、アクセス拒否にしようと思います。

ただ単にマイミク外せばいいんじゃないですか?何にも悩むことはないでしょう。

• 0