アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSear …
神奈川県、東京都内の全日制普通科の共学で上記のようなセーラー服の高校はありますか?自分で探してみたのですがなかなか見つからず、どうしてもセーラー服が着たいので、もしご存知の方がいたら校名など教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

私は神奈川総合高校の生徒ですが、セーラー服の人も意外といますよ。



私は浴衣で登校したりしてますが、誰が何をやっても浮きません(笑)
    • good
    • 1

横浜市内の高校だと、私立の女子校以外でセーラー服のところはないと思いますよ。


共学にこだわるのでしたら、制服のない高校(神奈川総合高校、希望ヶ丘高校、外語短大付属高校、桜陽高校ほか……)に進学し、なんちゃって制服で通うのがよいかと。
ちなみにこれらの学校では、いわゆる私服の人もいますが、「イーストボーイ」の制服もどきが多いようです。
    • good
    • 0

都立八潮


http://www5a.biglobe.ne.jp/~tuctop/zukan/yashio. …
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tuctop/gallery/galle …

薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」が八潮の制服のリボンを代えただけだったそうです。
OBなんだけどよく覚えてない…。
私服もありだったんで、真っ青なシャツ着ていったりしてました…。
八潮巻きっていう独特なリボンの巻き方があったそうなんですけど。

イメージ違ってたらごめんね。
    • good
    • 0

書店で「2008年入試用 有名私立女子校&共学校 首都圏版」


http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdis …
というのが売ってます。
巻頭には制服のグラビア(私立のみ?)が載っていますので
(写真で多少わかりにくいところもありますが)参考にしてみてください。
    • good
    • 0

お望みの制服は、紺に白い線のセーラー襟・エンジ色(赤?)のスカーフを結ぶ…という感じでしょうか?



高校からでも入れる学校で、夏服が紺に白い線のセーラー襟、の学校はいくつもありそうですが(成蹊、関東国際、國學院久我山、十文字など)、高校でエンジ色や赤のスカーフを結ぶ(スカーフ通しに通すのではなくて)という学校は、思い浮かびませんね~。実践の中学の制服が一番近そうですが、実践は高校募集をしない学校だし。中学の制服はセーラー服でも、高校になるとブレザーになってしまうところも多いですものね。

セシール通販のセーラー服が、質問者さんの究極の理想の制服だったら、制服のない都立高校などに進学し、なんちゃって制服としてセシールで買ったものを着て行っちゃう、というのはいかがですか? やっぱり、本物じゃなきゃだめですか? 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!