アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程の質問に連動して質問させてください。
神戸から松山までいく場合に、ハイウェイナビをみたら淡路経由だと40キロ弱距離が短いようなのですが、一旦鳴門で高速をおりて徳島からまた高速にのるようなのですが、ご利用されたことがある方はいかがでしたか?

A 回答 (3件)

鳴門で降りて徳島で乗るって、ハイウェイナビも一般道は古いデータのままなんですね。

神戸から松山への最速ルートは、鳴門ICの次の板野ICで降りて藍住ICから乗るルートです。以前からこれが最速だったのですが、去年か一昨年に板野ICと藍住ICを直結する県道のバイパスが開通しましたのでますます便利になりました。とにかく板野ICを降りたら真っ直ぐ道なりに3~4キロ走れば藍住ICです。鳴門~徳島よりも近い上に空いてます。

神戸~松山なら、このルートがベストですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってました!詳細で的確な情報本当に助かります!ハイウェイナビといったら最新であるはずと思いきや、だれもが信じきってしまう情報には参ってしまいます。
こちらで質問させて頂き本当によかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 08:49

スムーズに行けば、淡路経由のほうが早いです。


下道もナビがあれば余裕です。基本一本道なので。(香川方面に向かっちゃうと遠回りになりますけど。。)
ただ、けっこう対面交通が多いので、前に遅い車があったらいらいらしちゃうかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
遅い車。。これも旅先では温かい目でみれそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/29 08:46

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
右下に距離。近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!