アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AとB、2つのページがあります。もともとは、AからBに行くとMETAタグのrefreshで、Aに戻るようにしていたのですが、それだとブラウザのキャッシュを読んでしまうんで、いまはBに
<SCRIPT Language="JavaScript">
<!--
document.write("戻る".link(document.referrer));
// -->
</SCRIPT>
という戻るボタンをつけています。
これだと前のページを再読み込みしてくれるのですが、
1手間多くなるのでやっぱり自動的に戻ってほしいんです。
自動的にもとのページを再読み込みするようにするには
どうすれば良いのでしょう。

どうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2に書き間違いがありましたので再度



<script type="text/javascript">
t=50000 //戻るまでの時間:ミリ秒:1秒は1000ミリ秒
function goBack(){
location.href=url;
}
onload=function(){
url=document.referrer;
setTimeout("goBack()",5000)
}
</script>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/29 09:26

<script type="text/javascript">


t=50000; //戻るまでの時間:ミリ秒:1秒は1000ミリ秒
function goBack(){
location.href=url;
}
onload=function(){
url=document.referrer;
setTimeout("goBack()",t));
}
</script>
    • good
    • 0

onloadでリファラを変数に格納しておいて、setTimeoutで


リファラへのリンクを実行させる。

この回答への補足

早速のお返事、ありがとうございます。
でも私の知識では正直チンプンカンプンで泣きそうです。
もしよろしければスクリプトを書いていただけませんでしょうか。
もちろんご面倒ならあっさり見捨てて下さい

補足日時:2007/05/29 15:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!