dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さいきん別れた彼のことで気がかりなことがあります。
彼は電話でケンカした後、着拒で振ってきました。

思えば、数週間前から、「俺よりいいヤツいたら、そっち行っていいから。」と、何度も言っていました。

彼はサラリーマンの鬱っぽいところがあったのと、家もいろいろある人だったので、私の知らない何かがあったのかな、って・・・。

最後にきちんと会って彼から別れの説明を聞きたかったのですが、デートの約束に、彼は現れず私は待ちぼうけをくらってしまいました。

そのケンカの電話の日までうまく行っていたので信じられないのと、ただ、そっとしておいてほしいだけ、といういう気もしますが・・・。

私も新しい出会いを探さないとという気持ちもありますが、彼のことまだ好きなんだなっていう気持ちが消えなくてせつないです。

身を引いたというなら、彼の誠意をわかってあげたほうがいいんでしょうか。

A 回答 (7件)

こんにちは。

男性に質問・・と書いてあったのですが、当方、女です。
質問者さんはそういう彼でもやはり今は好きなんですよね。。身を引くこと=彼の誠意なのでしょうか?誠意があるなら着拒はしないんぢゃないかな?でも着拒にするぐらい彼は精神的に参ってるのかもしれないし、今はそっとしておいてほしいだけなのかも・・・。私はつい最近振られちゃって、今まで毎日相手からだったり私からだったりとメールしていたのにパタっとメール来なくなっちゃって、2人で楽しかった時間は何だったんだ??とまだまだ切ないです。。。うまくいってたとしても終わりはあっけないものなんだって・・・。
少し時間を置いて、それでも好きな気持ちがあるのなら、1度会って話しすればいいんではないでしょうか??相手の状況も変わってるかもしれないし・・・ちゃんとぶつかって納得したいよね。。。
    • good
    • 0

身を引いたなんて綺麗なものではなく


I LOVE YOUでは無いだけです。

もともとLIKEだけどLOVEではない
関係だったのではないですか。彼にとっては。

こじれることが面倒なので自然消滅を
望んでいるだけです。

都合のいい女にならないように!!
    • good
    • 0

何かめんどくさくなったんじゃないでしょうか。


>「俺よりいいヤツいたら、そっち行っていいから。」
こんなこと言うのは自分が悪いやつになりたくないという気持ちで誠意でもなんでもないと思います。付き合ってる女性がいるのかも。
で、うまくいかなかったら突然連絡をよこしてくるという・・・
あ、これは想像ですけど。
よい機会なので本当に誠意のある方を探したほうがいいのでは。
    • good
    • 0

30代後半男性です



まぁ、男性に限らずそういう方はいますね(私の場合は女性で)

結局、何がいいたいのか伝えようともしないまま
同じグループに参加してるんだけどもう一年以上来ない、
メールをしても無視、拒否られているかどうかもわかりません(^^;

普段は穏やかで感情の起伏が激しいとは思わなかったんだけど
あるときプッと糸が切れたかのように切れてそれっきりです

ほうっておく他ないでしょうね、自分を受け入れる以前に無視(拒否)されているのだし・・
と自分自身を納得させてます
    • good
    • 0

こんにちは。



とりあえず、放っておくのが良いのでは?
一時の感情で物事を決めてしまうような人の場合、後先考えていない事が多いので、過敏に反応しない方が良いと思われます。

でも、別れ方にルールはありませんから、彼にとっては一番良い方法だったのかも知れませんね。

どっちにしても、少し様子を見ませんか?
でわ!
    • good
    • 0

彼は、本心で別れを言ったのか、


只、他の人と付き合う為に言ったのかがわかりません。
別れてからどのくらいの時間がたっているのでしょうか?
数日なら、自宅まで行って話して真実を確認することも出来ますが・・・。
正直、新しい恋を探す方が良いと思います。
本当に貴方を必要としてくれる人はいますので。
がんばって恋をして下さい。
    • good
    • 0

彼は別の女性と付き合っているかも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!