街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんばんは。いつもお世話になっております。
題名の通りなのですが、そろそろ健康について真剣に考える年になりました。一人暮らしということもあり朝の食事が面倒です。それでも肉体労働しているので、カロリーメート一切れと野菜ジュースだけ摂っています。とはいえ、健康診断でもっとたんぱく質を摂らないとだめといわれ、ちょっと考えてみました。

・めんどくさがり屋一人暮らしの栄養満点朝ごはん

納豆(余裕があれば生卵入れる)、魚肉ソーセージ、
牛乳、味噌汁(インスタント)、野菜ジュース(甘くないやつ)、(レトルトごはん)(ビタミンcの錠剤)

などはどうでしょうか。当方相当のめんどくさがり屋です。
ご意見、改善点アドバイスをおねがいします。

A 回答 (2件)

バナナお嫌いですか?大丈夫だったら、食物繊維もとれるし、果物は速攻エネルギーになりますよ。

りんごとかも。

野菜ジュースの甘くない物って、あるんですか?カゴメとか伊藤園しかわからない私には、謎。青汁?
出来れば、野菜ジュースをお野菜の代わりにはあんまりして欲しくないのですが。
味噌汁は便利なインスタント利用したいんですよね。
じゃあ、サラダしましょうよ。
コンビ二やスーパーのサラダ・惣菜を買うか、割高感あるなら作りましょう。
なんでも、お好きな野菜でいいですし、一人暮らしだと種類揃えるのは大変だ(腐る)から、2種類くらい入れて。
じゃが芋の皮をよく洗って、ラップでしっかり包み、1個につき2~3分加熱。
アスパラ1束を洗ってラップで包み、コレもレンジで1分半加熱。
トマト…洗って切る。きゅうり…洗って切る。
とか。だめですか?前夜に準備しておいて、朝すぐ食べられると思います。

たんぱく質を取るようにって言われたんですよね。
他の回答者のかたも仰るように、毎日納豆に飽きたら、
さつま揚げやはんぺんは?そのままでも食べられるんですが、冷たいとさみしいから
フライパンで焼く。面倒だったらお皿にのせてレンジでチン。
お醤油少しと、市販のチューブ入りおろし生姜つけて。

時々、牛乳のかわりにヨーグルトさんも登場したらいいなと思います。

この回答への補足

あ、甘くない野菜ジュースはカゴメとかからでているトマトジュースみたいなやつです。
なかなかおいしいと思います。

• 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
バナナすきです。日さえもってくれれば導入したいと思います。
あさも歩きながら食べられそうですしね。
あとさらだですが、手間がかかるので苦手です。
でもパプリカとかサラダ食べたいです。日持ちさえしてくれれば。

なんせ皮をむいたりふたを開けたりしてすぐ食べれられるものしか
面倒で作る気がしなくて。
すみません。

ヨーグルトもよく賞味期限切れて捨てていました。
牛乳は常温保存がきくパック物を導入して飲んでおります。

あ、チューブ味噌にきゅうりなんて楽にできそうですね。

ずっと納豆だと飽きるかもしれないので、冷奴はどうでしょうか?パックの豆腐を開けて、水を捨て、チューブのしょうがにしょうゆか、オリーブオイルと鰹節としょうゆとか・・・味は色々楽しめると思います。

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
豆腐大好きです。
ほんとにうまいですよね、豆腐。あーたべたいよー

でも賞味期限が早くて保存むかなくてあきらめてました。
なんせ醤油とかオリーブオイルすら賞味期限切れでこの前処分したものでして・・・・