プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨年から友達とサマーソニックに行っていたのですが、今年は一人で行くことになりそうなんです。私は女ですが、女性の方でもフェスとかに一人で行かれる方っていますかね?

他の子に聞いたら女の人は一人で行く人少ないんじゃない?といわれたのですが。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 今年は参戦しませんけど、私は毎回一人で行っています。


確かにセットチェンジの間は一人だと退屈ですが、
開演中は一人だろうが二人だろうが関係ないですし
ステージがいくつもあって入れ替わりも激しいので場所取りを交代でやる必要もないし
一人で行くのに何の不都合もないと思います。
グラウンドのアリーナだって、場所取りさえ間違えなければ別に危なくもなんともないですよ。
無法地帯なんてステージ前の一部分だけです。
サマーソニックは都市型フェスと銘打っているとおり、
終演後に自宅に帰れないなんて人は少ないと思いますが
(実際、初期のころは会場で夜明かしするという選択はありませんでした)
さすがの私もフジロックは参戦する気が起こりません。
キャンプサイトって聞こえはいいですけど野宿ですよね?うーん。
でも一人で参加されている女性もいると知り、脱帽です。
それに比べてサマソニはちゃんと家に帰れる時間に終了してくれるフェスティバルです。
嫌なら途中で帰ったっていいんですし、見たいアーティストの出番にあわせて来場したっていいんです。
私は暑いのも疲れるのも嫌いなので(おまけに朝早いのも嫌い)
陽が傾いたころに到着して、2つ、3つ見て帰っています。
一人がどうしても気になるんでしたら、そういう楽しみ方だっていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございました。とても参考になりました。todorokiさんは一人で行かれたことがあるんですね!!でも音楽好きなら一人でも全然楽しめますよね。私も今回は一人で行ってみようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 22:57

サマソニは1人参加はないですが、フジロックに1人で参加しています。


私の性格からして誰かといるよりも1人の方が自由に動けるからいいのです。
1人参加の女性は少ないなぁとか、そういうことを感じたことはないですが・・・そう思ってる方もいるんですね。
1人でも楽しめると思いますよ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
友達はあまりライブ経験がないからそう思ったのかもしれませんが・・・一人でも、音楽好きなら楽しめますよね!!今回はサマソニに一人で参戦しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 23:00

女一人は少ないでしょうね。


でも音楽のためならそんなことは関係ない。
サマソニのライブって野外と室内に分かれてますよね、室内のミュージシャンだけなら女一人でもリラックスして観れるのではないですか。野外はご存知無法地帯だから、女一人としては多少やりにくいような気もする?
どっちにしろ周りは音楽に夢中ですから気にせずいかれたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろ考えましたが、やっぱり音楽好きだし、きっと十分楽しめると思ったので一人で参戦しようと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 23:03

#1です。


補足ですが、下に書いたことはあくまでもライブ時間内でのことで、時間外の夜間や宿泊については、やはり十分に用心された方がいいと思います。
今まで事件等の話は聞いたことがありませんが、会場内に一人で宿泊は避けた方がいいです。
私は日帰りできる距離だったので、その心配はなかったんですが、その辺がネックになって女性一人は少ないのでは・・とも思います。
    • good
    • 1

数年前一人で参戦しました。


確かに女性一人は少ないですよね。
でも私は普段から一人でライブに行くことが多いので、あまり気にならなかったです。
(それよりどうしても、あるアーティストのライブが観たかったので)
基本的には一人でライブハウスに行くのと変わらないので、スタンディングのライブに慣れていれば大丈夫ではないでしょうか。
あとはご自分が気にされるかどうか(恥ずかしいなど)の問題だと思います。
友達同士で来ても、中で別行動とる人は結構いますので、自分で思うより周りの人は気にしないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も単独ライブなら何度か一人で行ったことがあるのですが、サマソニなどの大きなフェスは一人では始めてだったのでちょっと悩みましたが・・・今回は見たいアーティストが多いので、周りを気にせず一人で参戦しようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/09 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事