プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までアーティストのライブとか行ったのとないのですが、一人でライブに行く人っているんですか?
もしいるとすれば、一人でも楽しめるもんなんですか?

A 回答 (4件)

行きましたー。

楽しめました。友達に気遣うことなく集中できますし。
私の友達もほぼ一人参戦してる子もいますよ
もちろん好きなアーティストが合う人がいるときは一緒に行くけど
友達と遊ぶ内容がライブ、って人と
ライブそのものが目的、って人で違ってくると思います。

ただ不便だったのは、会場で追加で出た立見席だったときです
並んだ順に整列して移動して会場に連れていかれ、その時にいた場所がその人の立ち位置
みたいな感じだったときは、会場後に場を離れにくくなり
グッズを見に行ったりトイレに行ったりするときにちょっと不安でした。
しかし逆に終わった瞬間に一人でダッシュで飛び出して限定ガチャをできたりもしました。
私は普通に行って、聴いて観て帰るだけですが
友達は一人でもライブTシャツに着替えたりしてるみたいです。
ただ、一度痴漢に遭ったとも言っていました。
    • good
    • 9

自分は、誰かと一緒に行くことの方が珍しいです。


同じアーティストが好きな人って案外いませんので、一人で行く方が圧倒的に多いです。
行った先で、顔見知りになって、次のライブは一緒にってことはありますけどね。それでも現地集合というか、お互いライブに行くのが目的なので、そのライブ会場で顔を合わせて話をする、時間があればライブ後にお茶って感じです。

むしろ、誰かと一緒じゃないとライブって楽しめないものですか?と聞きたいです。
    • good
    • 1

一人で行くこともありますね。


周りに同じものに興味がある人がいなければ一人でいくしかないので。

一人でいってさびしいなと思うのって、開演前と終演後だけなんですよ。
そもそも、ライブがはじまってしまえば自分対ステージで、一緒に行った人とたまに笑いあったりすることはあってもぺちゃくちゃ喋ったりできませんし、しようとも思いませんから。
なので、友達や子供と一緒に行くときは開演前や終演後の時間も楽しいのでかなり前から会場前にいたり、終わった後に仲間と打ち上げしたりしますけど、一人のときは会場してから開演までの間にいければいいやくらいの感じで、開演15分前とかに席につけるくらいの感じでいきます。
そうすれば一人をもてあますこともないですし、終わったらすぐ帰ればいい話なので。

ライブ中は十分一人でも楽しいですよ。
感想を言い合える人がいない寂しさはありますけど、今のご時世ブログでもツイッターでもなんでもあるので、感想を同じような人と共有できるツールはいくらでもありますしね。
    • good
    • 4

以前は一人参戦でした。


理由は同じミュージシャンの信者が少ない、いても退職したりなどで誘えないこともあり、ある時から一人参戦をしました。
一人でも楽しめますしね。シャウトしたって誰も笑わないし。
意外と一人で来ている人、多いですよ。
それを見て「一人参戦も強ち悪くはないな。」と思うようになりました。
一緒に行く人に気を遣わなくていいと言うのもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!