アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、動画サイト(ニコニコ動画って奴です)をまわっていたら、とてもかわいい声の男性声優さんの曲を聴きました、、ですが、今日その動画を探してみるとみつからなかったのです・・・++`` 
 特に「かわいい声の男性声優」ということ以外記憶してなかったので、曲名・アニメ名などはわからなくて・・・・・・・、。 思いつく限りで良いので、知ってる方・心当たりのある方はその男性声優さんの名前を教えて下さい++``   ちなみに私が聴いた曲はその男性声優と女性声優の2人でデュエットしていました・・・・・・。 
 これだけの情報しかありませんが、どうかヨロシクお願いします!!

A 回答 (7件)

歌の心あたりはありませんが、

ニコニコ動画のページの右上のほうに最近見た動画っていうボタンがありますよね。
過去に見た動画を最大30件表示するので、そこにまだ残っているかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます++~残念ながらもう残ってませんでした・・・・・・・。 わざわざこのために、ホント申し訳ないです。。 ありがとうございました@

ちょいと古めだけど、佐々木望さんとか。

• 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!調べた所佐々木望さんではありませんでした・・・・・・++`` どうも違うみたいで・・・・・、ともかく情報の提供ありがとうございました!

可愛い声というと石田彰さんか保志総一朗さんあたりではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます++`` 保志さん・石田さんではないです・・・・・・ただ保志さんに似た声質でした・・・。 今も探しているのですが・・・・、一行に見つからないですw なにはともあれ情報ありがとうございました!

高橋直純さんは??

歌手活動としては女性(声優とは限らない。いわゆるアニソン歌手とか)と組むことも多いようですし、私も高橋氏が出たアニメは数本しか知らないんですが、少し声のトーンが高い少年役が多いように思います。
どちらかというと声優活動より、歌手活動の方が目立つ方(あくまで私の感じです)なので、もしかしたらと…。

違ってたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

返事送れましてすいません++ 調べてみたところ高橋直純さんのようです・・・・・、本当にどうもありがとうございます! 胸のつかえがとれてよかったですw 本当にありがとうございました!!

宮田幸季さん、福山潤さん、石田彰さん、保志総一朗さん、山口勝平さん、杉田智和さん、泰勇気さん、櫻井孝宏さん、谷山紀章さん、鈴村健一さん、高橋直純さん、神谷浩史さん、浪川大輔さん、高橋広樹さん、入野自由さん、宮野真守さん、森田成一さん・・・

役によって可愛いお声だったりクールになったりなさいますので『この人!!』と断言できるような方はいないのですが・・・石田彰さんは役の中以外では歌わないと決めてらっしゃるようなので除外されるかもしれません。

ちなみに女性でも甲斐田ゆきさんや皆川純子さん、小林ゆうさん、朴ロ美さん、斎賀みつきさんなどは男性役もこなされます。

お声を覚えていらっしゃるようであれば、プロダクションのサンプルボイスなどお聴きになってみても良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

かなり送れたお礼で申し訳ないです++`` 高橋直純さんで解決しました・・・・・、わざわざ多数の声優さんのリストどうもありがとうございます++`` 本当にありがとうございましたm(_ _)m

女性とのデュエットというと宮野さんと朴さんのデュエットCDが今度出るようです。

「Fight!」というタイトルで、“飛び立て 翼広げ~”(うろ覚えですが)ってサビの曲なのですが…
    • 0
この回答へのお礼

回答・情報ありがとうございます! 一応聞いてみたのですが、違うみたいでした・・・、ただこの曲、大変気に入ってしまってw 新しい曲との出会いはsarashina-iさんの回答がなければ、ありえませんでした・・・・・、。 本当にどうもありがとうございました!!

No.4の方も回答なさっていますが、私も高橋直純さんではないかと思います。

AsRというユニットで、同じく声優の小森まなみさんと一緒に活動されていました。
小森まなみさんの声は非常に特徴的で、とても可愛らしい声の持ち主なので、
女性ヴォーカルの声がそのようなかわいい感じであれば、相手の男性は高橋直純さんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!AsRというユニットの曲を聴いてみた結果、かなり私の聞いた物と近かったです、、たぶん探していけばみつかるとおもいます。。 正直、高橋さんということはわかっていても、ダレとデュエットしているのかがわからなくて困っていました・・・・。 本当に助かりました、下手なお礼しかできなくて申し訳ないのですが、本当にありがとうございましたm(_ _)m