アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例のリモコンの話ですが、キー本体に水銀電池を入れて、接点を作って接触させてやれば「OK」という話は有名ですが、
そのキーをクルマに認識させることがセオリーだったと思うのですが、その方法をお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は。

ルーテシアと同メーカーのカングーに乗っていて、ルーテシアの参考になるか判りませんが。
当初、リモコンキーとエンジンキーは別物でした。エンジンキーだけで、ドアの施錠のオンオフが可能との情報があり、その方法でエンジンキーに曲げ加工した金属板を嵌め込み、電池を入れました。
エンジンキー1本だけで、リモコンキーの操作も出来て、すっきりしました。
車に認識~などの操作は、何もしていません。
唯、理由は判りませんが、リモコンキーでのドアの施錠のオンオフは出来なくなりました。
リモコンキーは、車の買い替えの時に必要と思い、保存しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本仕様のあのリモコンは邪魔くさいものですね。先程、半田付けが完了して改造がめでたく完了しました。
みごとにON/OFFができ、作動距離拡大やアンサーバック等のおまけも、うれしいところです。
おそるおそるエンジンをかけてみましたがきれいにかかりました。これで問題はないわけですが、
私の過去の経験では、リモコンキーは働くが、ある日突然、エンジンがかからなくなる。
という事がありました。セルは回るがエンジンがかからない。まさにイモビの作動だったと思います。

ちがう故障だったのでしょうかね。しばらく様子を見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!