アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんご存知でありましょう、ピタゴラスイッチの「おとうさんスイッチ」のコーナーに、4歳の息子出演させてみたいのです。
ホームページなど見てみましたが、応募要綱などの情報がわかりません。
情報をお持ちの方、是非教えて下さい!

A 回答 (2件)

たぶんですが、公募はしていないと思います。

他の幼児向け番組でも、たとえば「おかあさんといっしょ」の「パジャマでおじゃま」とか「はみがきじょうずかな」、「いないいないばぁ」の中のトイレのコーナーとか、公募はしていないと聞いたことがあります。
あの手の番組で公募はおそらく「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録に出てくる子供たちぐらいじゃないかな?「いないいないばぁ」の子供たちだってプロの子役モデルだし…。
ロケに行く関係上、場所や家のつくりにも制約があるし、時間の制約もあるので無制限に誰でも応募してくださいってわけにいかないんでしょうね。ツテをたどって関係者が探しているんでしょう。実際、「おとうさんスイッチ」には時々有名人親子が出てきますね。前「クレイジーケンバンド」の「横山剣さん」と娘さんが出てきてびっくりしました。
スタジオ収録でないものはだいたいそうなんじゃないかな。にほんごであそぼ、の「じゅげむ」とか「しらざあいってきかせやしょう」を素人が暗唱するコーナーありますよね。あれでうちの近所の商店街の方々が連日登場したことがあってびっくりしました。やっぱり公募じゃなくて、局側から頼んでいるんでしょう。
    • 1

テレビ局に問い合わせした方が早いと思います(^^;

『出演したいのですがっ!』ってなカンジで。
    • 1